2012年11月24日

11月24日(土):鍛練

家康であるぞ。

本日も終日の鍛錬である!

2012_11290269.JPG

本番間近ということもあり、動きのスピ〜ディ〜さ、熱の込め具合までもよりいっそう本番に近いものを求めていく。
ま、若き足軽衆には、体力勝負はお手のものといったところかのぅ〜?

よき作品となる手ごたえは日に日に強まっていく。
頼もしき仲間達のおかげであるな。

我が家臣はもとより、皆仲良く、そして気合いは十分!である。

2012_11290278.JPG

四日後には出立を迎える! 更に、更に気合いを入れて参るぞ〜!!

Yeah−−−−−−−−−−yasuぅ!!!!!2012_11290261.JPG

posted by 関ケ原東西武将隊, at 23:59 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

11月23日(金):鍛練

忠勝じゃ 鍛錬も佳境に入って来たわ。

足軽達は思っ た以上によい働きをしてくれるが、まだま だ412年前の事を完全に思い出すのは、 今しばらくかかるようじゃ。


槍捌き、刀の振り方、言葉使い、 歴史の事、そしておもてなしの心。


だが、教えていく事で自らが教えられたり 気づかされたり事もある。

そして、足軽達も常に前を向き、己の可能 性に貪欲に挑戦する。 わしらも負けじと精を奮う。


主従の関係とは、 誠に美しき事ものじゃのう。
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

11月22日:島左近

左近にございます!
 
本日もビシバシ鍛錬じゃ!!
 
戦でものをいうのは、やはり日頃のたゆまぬ鍛錬で培った「感覚」じゃからな。
 
身体を鍛えるのは勿論のこと、己に負荷をかける事で養われる研ぎ澄まされた精神。
 
この二つが交わらなけらば最高のパフォーマンスは出来ぬからの☆
 
そして、、、
 
ばばん!!
前説ぅ〜〜〜!!!
 
川原と在蔵じゃ☆
いやー、二人とも真面目じゃからの。
 
ついつい一生懸命になりすぎてしまって、早口になったり、互いの呼吸があわなかったりしてしまうのじゃ。
 
いやはや「伝える」という事はむずかしいのぅ。
伝えようとすれば、するほど伝わらなくなってしまうからの。
 
しっかし足軽共はよう頑張ってくれとる!
小奴らの勇姿、しかと眼に焼き付けておくれ!!
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

11月20日(火)足軽紹介:井伊直政

井伊であります。
足軽達による「前説」の稽古。

前説とは本編が始まる前の諸注意や会場を温かくする大事な役目である。



竹内鬼は外(たけうちおにはそと)

此奴の場を一瞬で盛り上げる能力は随一じゃ!俊敏で運動神経も良い!
そして何より世渡り上手な奴じゃな(笑)左近殿の右腕、六郎も見事演じた!



田中棚三郎(たなかたなざぶろう)

足軽一の色男じゃな!現代でいうイケメンというやつじゃな(笑)粗削りじゃが根性はあるぞ〜!!本多殿がいつも
儂の甲冑を着せる手伝いをサボるから棚三郎がやってくれた(笑)




山田川原(やまだかわはら)

足軽随一の「堅物」。真面目が取り柄の男である!!足軽をようまとめてくれた。湯浅五助も堂々と演じてくれたのう。



高橋網元(たかはしあみもと)

此奴は商人のような足軽!!調子良いがどこか憎めない、そんな奴じゃ!

「たかはし、あみもと!!」

皆、網元の物真似しとったのう。



山川在蔵(やまかわありぞう)

足軽の隊長のような役割を果たしてくれておる。心に熱き「闘志」を持っておる。この闘志が藤堂高刑にぴったりじゃったな。



藤田紋どころ(ふじたもんどころ)

唯一おなごの足軽。不器用ながらも毎日必死に稽古しておる頑張り屋じゃ!
唯一、客人から文をもらった人気者じゃ☆



雪田越後介(ゆきたえちごのすけ)

マイペースな足軽(笑)。独自の「間」(ま)を持ち、天然男!!本番でも何かが起きる…かものう(笑)
良き声の持ち主で合戦時も声が良く聞こえたわ!

そして最後は、



遠藤広野進(えんどうひろのしん)


何故か元服した時の写真(笑)
大食いの広野進!米を軽く三杯平らげる。此奴が出てくると場が和むんじゃな〜!これからが楽しみの期待の足軽じゃ☆


以上、足軽八名。毎日毎日汗水垂らして頑張っておるからの!



皆々、足軽の八名も応援宜しくの!!

posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

