2012年11月28日

11月28日:最終鍛練

吉継です。

ついに最終鍛錬の日を迎えたのだ〜!
足軽達を招いて過ごした二週間の鍛錬の日々。
同じ志を胸に宿した我らは、一枚岩の結束を築き上げて参ったのだ。

鍛錬後には、皆で江戸の地より関ケ原へ向けて進軍。

武将と足軽全員で見上げた関ケ原の夜空と綺麗な月、そして澄み切った空気。

関ケ原で触れる自然には、心を浄化する不思議な力が宿っている。

誇るべき財産を持った町であったことを、しみじみと感じたの〜。

待ちわびていた、足軽と共に過ごす関ケ原の日々。

期待と興奮で胸が高まっているのだ!

image-20121201223132.png

いよいよ、関ケ原。
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

11月27日:島左近

今日も袖無し! 島左近じゃ。
初陣まで、いよいよとなった本日。
 
少しずつ足軽共も鍛錬に慣れてきたようで、休憩中にも意見を交わしたり確認しあったりするようにもなってきた。
 
そんな奴らの横顔は最高にかっこええぞ。
 
思えば四百年前もこのように足軽共の横顔を眺めておったわ。
時代をこえて再び出会えた縁、大切にしたいのぅ!
 
 
 
そして既にお見せした写真ではあるが、過ぎタリーズによる気愛砲じゃ!!!!!!!!!!
 
我らの気愛、しかと受け取れ!!!!
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月27日(火):鍛練

忠勝じゃ 鍛錬残り二日にて、この日から 朝から深夜にかけての鍛錬じゃ。

まさに最後の仕上げにかかるわけじゃが、 スタジオの音響の凄まじいほどの爆音には 、驚いたわ〜


じゃが、開戦や島津の退き口のシーンでは 、一気に血気が上がるのを感じる。


面白いシーンも大切じゃが、 合戦における人間の命を賭して戦う人間の 異常な高揚感、そして無常感はきちんと表 現せねばな。

戦いとは、そういう命の迫力を戦場で広い 範囲に向けて見せつけねば、確実にすぐに 討たれるからの。(本当にすぐじゃ)


そういう事も 目を背けずに表現しきる【四百年の襷】誠 に楽しみじゃ〜


皆々待っておれ!!間もなく関ケ原合戦当 時のわしらにわしらが追いつくぞ!! 乞うご期待じゃ〜〜〜〜〜〜!!!!

posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

11月26日:武将ラヂオ、鍛練

吉継です。

今日は、お昼に『四百年の襷』を頭から最後まで通した二度目の予行演習を行ったのだ。

徐々に身体に物語が馴染んでくるのを感じた、誠によき鍛錬だったなり〜!

そして夜は!!

久しぶりに武将ラヂオをとり行うことができたのだ〜!!

回線を通じて、遠くの地で我らのことを大切に思っている皆と触れ合える機会を作れたこと、誠に喜ばしかったのだ〜!!

我等も楽し過ぎて、15分の予定を30分近く行ってしまったの(笑)

あっと驚くようなお知らせが怒涛の如く押し寄せてきたじゃろ〜??

皆の驚く顔を、この目で見たかったの〜。

もう一週間後には実際に皆と会えるということが楽しみなり〜!!

image-20121201222739.png

鼻息も荒くなるのだ〜!

ふんふん!!
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月26日(月):鍛練

三成である。

この日は、全体軍議から始まった。

その最中、儂と徳川殿は
「ぎふチャン ラジオ」に緊急出陣となったわけじゃが、儂らの声をもって直接皆へ語りかける機会を得ることができ、有り難き出来事であった。

が、徳川殿は、大分と緊張しておったわ。


鍛練といえば、関ケ原への出陣を控え、緻密になってきたところ。





武将、足軽共に志高く、皆に出会う為に汗だくになった。


月光の下、我らはさらなる決意を固めた。


全ては襷を繋ぐためにあり。


三成
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

