2012年11月30日

11月30日:大谷吉継

吉継です。

今日は誠に素晴らしき一日じゃった〜!!

朝からの準備を万全に整え、関ケ原町民を招待しての最終舞台リハーサルをとり行ったのだ☆

町民の暖かさが、客席を埋め尽くしておった。

終わった後の、たくさんの笑顔の客席。

この町の人々の心やさしき眼差しこそ、関ケ原の財産であり宝物なり。

我らの今があるのは、間違いなく支えてくれた町の人がいたから。

そして日頃町の皆々様はお仕事がある故、なかなかパフォーマンスを見てもらうことができなかったのだがの、この度ついにようやく見てもらう夢がかなったのだ〜!

この機に観にきてくれた皆々、誠にありがとの〜☆

そして、この舞台に花を添えてくれた足軽の皆々、誠にお疲れ様じゃの〜☆

image-20121201222934.png

笹尾山の紅葉は、まさに見頃じゃぁ〜(^○^)
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日(金):本多忠勝

忠勝じゃ 復活してから約一年半。

わしら関ケ原東西 武将隊が待ちに待ったこの日じゃ。


関ケ原町の皆々様にこの
【四百年の襷】を 観ていただく事が、どれほど特別かだなん て事は、もはやどうでも良い。

とにかくわしらがこれまで流した汗と涙が 、寝る間を惜しんで軍議に明け暮れたあの 全ての日々が報われる日であった。


舞台を終え、カーテンコールの時の
関ケ原町の民達の顔を観た時の一人一人の 顔を目に焼きつけたわ。

涙で少し霞んだがな。


この日を迎える為に盤石の布陣で支えてく れたスタッフ、そして全力でこの公演に関 わってくれた足軽達に心から感謝したい。


ありがとうの!


我らの思い……成就也っ!!!!!

(って、まだこれからじゃがな!勝って兜 の緒を締めよじゃ〜)
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

11月29日(木):劇場、着陣

家康であるぞ。

三月ぶりに関ケ原の地で迎える朝!
もうかなり寒い時期であるが、きちっと身が引き締まるような思いじゃった〜。

そして、『四百年の襷』会場の関ケ原ふれあいセンター、ついに着陣じゃ!

2012_11290281.JPG

まだ何もない舞台。ここから、ものの数時間後には大普請が完了し、見事なからくり達がこの空間を支配するのである。面白き哉!


そして昼には町内へのご挨拶の途中、皆で集まり、東首塚、御霊神社にて手を合わせて参った。
思いは、ここに眠る御霊と共にあり……。

明日はいよいよ町民の皆さんへの公開リハ〜サル、楽しき時間のはじまりじゃ☆
準備は万端! どうぞ楽しんでいってくだされ〜!
Yeah−−−−−−−−−−yasuぅ!!!!!
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月29日(木):ご挨拶の陣


三成である。


関ケ原に着陣した我ら。

まず西軍は、
四百年の襷をピーアールすべく、
「ぎふちゃん NEWS 5 PLUS」へ出陣した。





今回は左近も鬼噛みすることなく、進行し楽しき時間であった。




その後は、関ケ原町内に戻り、30日の町民招待ステージの為、ご挨拶の陣であった。

足軽達も加えた隊編成により、神速を手に入れた我ら。


明日に迫る、公開リハーサル。

まだまだ軍議は続く。

全ては、皆へ託す「襷」の為。


三成
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

11月28日(水)江戸にて最終鍛錬:井伊直政

井伊であります。

江戸にて最終鍛錬。



我等の士気は最高潮に達した!!

皆の体力は限界ギリギリじゃ。

足が重くなってきたわい。

しかし、儂等は止まらん。

妥協は一切せん。

ひたすら"上"を追求する。


皆に「最高の作品」を見てもらうため。そして全ては【皆に喜んでもらうため】!



儂等は皆の待つ"関ケ原"へ。


そんなこと考えておったらいつの間にか疲れなんぞ飛んでいってしもうたわ!!

さぁ、準備はよいか?

いざ!

参るっっっ!!!!!!

posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

