2012年11月18日

四百年の鍛練:石田三成


…。

三成である。

皆も知ってくれておるように、
我らの舞台公演の開催が刻々と近づいておる。

よって日々鍛練を積んでいる、というわけじゃ。

そして、今回は我らと共に戦場を駆ける足軽達にも甦ってもらった次第。

うむ、楽しみじゃな。
存分な働きを期待しておる。
早く皆にも合わせてやりたいわ。



鍛練、着々進行中也。


三成


posted by 関ケ原東西武将隊, at 10:13 | Comment(7) | category: 石田三成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三成様、おはようございます。
そして、日々の鍛練お疲れ様でございます。

師走の公演が近づいておりますね(^-^)
足軽の方々も甦られたとのこと、どんな舞台になるのか今からすごく楽しみです!

毎日寒いですが、お体に気をつけて鍛練頑張ってくださいね。
Posted by やえ at 2012年11月18日 11:17
三成様
鍛練、お疲れ様です。
二週間後の今日には皆様にお会いできるのですね、待ち遠しいです。
日々寒くなってきておりますが、どうか体調にはお気を付けください。
舞台公演、心忙しく、楽しみにしております。
Posted by LUNA at 2012年11月18日 11:39
三成さまコンニチハm(__)m

日々のご鍛練、お疲れさまでございます。

着々と準備をなされているご様子、2週間後にお会いするのが楽しみです。


きっと素晴らしいお舞台になることでしょう!!!

今ワタクシ関ケ原におりますが、ドキドキしてまいります。


足軽どののご活躍にも期待ですね!


どうぞお体をいたわって、来る日に備えてくださいね。
ワタクシも気をつけて過ごします!
Posted by にゃんたろう at 2012年11月18日 14:33
三成様、こんにちは。

先日石田町でトークを拝見して、とても思慮深く思いやりに溢れた方だと感動致しました。

400年前も、同じように民を愛し私の故郷を治めてくださったのでしょうね。
更に故郷が大好きになりました。ありがとうございます。
今度の舞台をとても拝見したいし、一目お会いしたいのですが、行けません。残念です。
Posted by まーこ at 2012年11月18日 15:43
三成様、こんにちは。

先日石田町でトークを拝見して、とても思慮深く思いやりに溢れた方だと感動致しました。
私も観音寺は好きな場所で、心静かになりたい時によく訪れます。
400年前も、同じように民を愛し私の故郷を治めてくださったのでしょうね。
更に故郷が大好きになりました。ありがとうございます。

今度の舞台をとても拝見したいし、一目お会いしたいのですが、行けませんでした。残念です。

でも、私も大事な人や、その周りの人や、更にその周りの人、全員が幸せになるお手伝いがしたいと思います。また、美しい自然を大切にしていきたいです。

舞台の成功を陰ながら祈っております。
Posted by まーこ at 2012年11月18日 15:56
師走がどんどん近付いて参ります。
三成さまの方では、着々とご準備下さっているのですね。

日曜、JRのウォーキングにて関ヶ原に行って参りました。
何回かお邪魔していますが、ウォーランドは初めてで、そこで町の方が色々と
ご説明下さいました。
三成さまが、合戦の一日前に 関ヶ原の農民たちに「戦があるから避難するように」
と予告されたため、山の上に避難した900人余りの関ヶ原の民達は、誰一人死ななかった
---という話をお聞きして、改めて三成さまは"民を思う殿さま”だったのだと感激
して参りました。

帰りにふれあいセンターの前を通ったので、
「来月ここで『四百年の襷』を拝見するんだなぁ。」
と思いながら歩いてきました。
Posted by 夕顔 at 2012年11月19日 02:55
こんばんは。
あっ!と言う間に冬将軍が来てしまいました。
関ケ原は雪が積もるとなかなか溶けません。
とても寒いです。
12月はまだ先と感じてましたが、もうすぐですね。
三成様は、最近忙しそうで鍛練ばかりで、休まれる事があまりないのでは…。
魂を削られて一生懸命な武将様の舞台楽しみにしてます。
Posted by ぷーらいおん at 2012年11月20日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。