2012年11月10日

忍の地へ:石田三成


…。

…三成である。


明日はいよいよ、吉継を伴い忍の地へ出陣である。



昨年12月23日以来じゃのう。
久しく、そして再び訪れることが出来ようとは…。

嬉しき限りじゃ。


「行田商工祭、忍城時代まつり」
行田を上げてのお祭りじゃ。
フライ、ゼリーフライ、楽しげな食べ物や様々な催しが待っておる!

儂らは、10:40からの「時代絵巻」に出演致す。

見ものじゃぞ!

その後は、武者行列に参列也。


午後からは…

忍城おもてなし甲冑隊の皆々様と共に、忍の地を駆け巡る次第じゃ。

これも、楽しくなるぞ。

心して待っておれ。





忍の地の空は広い。

皆にも天を仰いでもらいたい。
その想いは、必ずや天を動かす。


明日は寒くなりそうじゃ、暖かい格好でおいで。

さあ、待ち合わせの刻限は近い。

忍の地にて、待っておるぞ!


三成


posted by 関ケ原東西武将隊, at 20:34 | Comment(6) | category: 石田三成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
三成様☆

遠く離れ地におりますが
明日は空を仰ぎ

行田の皆様を思いながら
楽しげな食べ物も味を想像しながら

無事の行軍であることを願いまする!





Posted by うーた鴎 at 2012年11月10日 20:54
こんばんは。
今大型の鉄籠に乗り、忍びの地を目指している最中です。
大谷さんはもちろん三成さんにお目にかかるのも夏以来で、忍城は初めて。
その上時代絵巻があり午後にはおもてなしもあるとあって、今からわくわくしてまいす。
忍びの地でお目にかかれること空見上げること、楽しみにしています。
Posted by 1682 at 2012年11月10日 21:30
三成様
明日楽しみに、これから出発します。
待ち合わせに遅れないようにします。
Posted by LUNA at 2012年11月10日 21:32
治部様こんばんは♪

昨年の忍城遠征から、もうそんなに時間が経ったのですね。
何だかそんな気がしませんが、
治部様のblogを読んでいたら「懐かしくてあたたかい」関ケ原と忍城の皆様の笑顔を思い出しました(*^^*)

皆様本当に良い笑顔でしたね(^-^)

そして明日の忍城ではどんな楽しいことが待っているのか、今からとても楽しみです♪
昨年よりも近くなった気がする関東の地ですが(笑)、
それでも新幹線は始発なので、早起きして向かいたいと思います。

忍城の皆様に、刑部様に、そして何より治部様にお会いできるのを楽しみにしておりますね。
どうか治部様も、お疲れの出ませんように…。
Posted by mari at 2012年11月10日 22:39
行田の方は、お天気は如何なりましょうか。
尾張地方では、土曜日は高い青空がとても美しかったのに
日曜は雨の予報が出ております。

三成さまにお目にかかりたかったのですが、そして夏以来
お目にかかっていない吉継さまにも お会いしたかったのですが、
我が家から行田は遠ぅございます。
一泊の行軍を考えるとかすればよろしいのですが…。
忠義心 不足やもしれませぬが、こちらから空を見上げご武運を
祈念しておりまする。

忍城の方々には、近々尾張にお越しいただけるようです。
Posted by 夕顔 at 2012年11月11日 02:30
m(__)mたくさんのお客様に国指定史跡さきたま古墳群、丸墓山、古代蓮の里、埼玉県行田市のフライなどを宣伝していただきましてありがとうございました。感動しました。人柄が伝わってきました。
Posted by 山さん、埼玉 at 2012年11月11日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。