2012年08月27日

大樹のごとき :島左近

四日間、関ケ原の大地に立ち、
それが終了した今。
己の心に根を張るように、確かに感じる事。

それは皆への感謝。

この四日間、幾度となく皆の笑顔や言葉に励まされ、力を貰い、背中を押された。



己の限界を振り切って何かを達成しようとする時には、必ず傍らには「人」がいなければならい。

三成様、大谷様のような尊敬し、信頼し、彼らの為であれば死ねると思える「人」

忠勝殿のような、立場は違えど境遇は近く、互いに良き好敵手としての「人」

内府殿、直政のような、己にない輝きを放つ「人」


そして共に喜びを分かち合える「人」
それは紛れもなく、皆々である。

共に関ケ原で、笑い、励ましあい…
そうして、皆それぞれが人生の一頁に彩りを加えてゆける。

なんと、素晴らしき事であろう。

そして、心底そう思わせてくれる皆への感謝で、儂の胸は一杯じゃ。

「ありがとう」

関ケ原に根を張る大樹のように、我ら「関ケ原東西武将隊」が成長できたのは、我らと皆との「絆」あっての奇跡也。

12月、再び逢える事を楽しみにしておるよ。

それまで辛い事や苦しい事もあるじゃろうが、腐らず、怠けず、共に歩んで参ろうぞ。

四日間、本当にありがとう…。



最後に、この四日間の為にお力添えを頂いた、役場の皆様、町の方々、スタッフの皆々様に厚く、御礼申し上げる!!!!!!!!!


ではみな、良き夢をな☆
お休み。




関ケ原東西武将隊 島左近清興




posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:15 | Comment(7) | category: 島左近 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。


ありがとうございます。
この言葉を素直に発し、笑顔溢れる日々を送りたいと思います。
腐らず怠けず、今成すべき事を力の限りに。

雪の原っぱでの再会を楽しみにしております。

Posted by 豆しば at 2012年08月27日 00:38
今週のおもてなしに、武将みなさんの笑顔や言葉に、たくさんの力をいただきました。
こちらの方こそ、ありがとうございました。
冬が来るのが愉しみです。
Posted by 1682 at 2012年08月27日 00:47
左近様、おはようございます。お身体の方は大丈夫でしょうか。

昨日の素晴らしい時をありがとうございました。
しっかと喜びをいただきました。思えば、息子の六才最初の日を関ケ原で過ごし、昨日は娘の四才最後の日も関ケ原で過ごしました。特別な日を、武将隊の方々や沢山の方の笑顔いっぱいの中で過ごせたことは幸せでした。今度お会いするのは冬ですね。日々、心に喜びを持ち大切にしていきたいと思います。左近様の毎日が素晴らしいものでありますように。では、また。
Posted by すだち at 2012年08月27日 05:35
左近さまコンニチハm(__)m

4日間お疲れさまでございました。


絆の輪に、ワタクシと妹も加わるハズでございましたが…

妹の体調が思わしくなかったため、関ケ原まで参ることができませんでした。


妹は左近さまをお慕いしておりますから、バイトの休みを取ってずっと楽しみにしておったのですが、今回はお会いすることがかないませんでした。


でも関ケ原はいつもそこにあり、左近さまはじめ皆様の想いが眠っています。


必ず妹を連れて参ります。

その日まで、しばらくのおさらばでございます。

お体お大切にお過ごしくださいね!

Posted by にゃんたろう at 2012年08月27日 13:17
こんばんわ、左近どの!

4日間の真夏の出陣、お疲れ様でした。
私は土日のみの参加でしたが、皆様、真夏の太陽に負けない輝きを放たれていましたよ☆
更に素敵になった皆様とお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました。

私、皆様と出会えたこと、皆様や関ヶ原を通じて知り合えた方々との縁は奇跡ではなく、出会うべくして出会った、起こるべくして起こった「必然」、人の強い意志の力だと信じております。

皆様と出会えたこと、そして、今回も楽しく素敵な時間をすごせたことは、どれだけ感謝を述べても足りないくらいです。

本当に、本当にありがとうございました。

次にお会いできるまで少し時間がありますが、それまでは、これまでに皆様から頂いた想いを胸に、日々歩んでいきます。

お体、ご自愛くださいませ!
それでは失礼いたします。
Posted by ゆみ at 2012年08月27日 21:17
左近さま、こんばんは。
大切な人達、敵でも認められる人達、そしてお客様への気持ち、とても伝わりました。
その中に私も入れましたか?入れたので有れば、左近さまの少しでも力になれたのであれば、感無量です。
暫く逢うこと叶いませねが、左近さまもお元気でいらっしゃってください。それが私の願いです。
また逢える日を楽しみにしております。それまでさらばっ!
Posted by みんちゃん at 2012年08月28日 20:29
こんばんは左近様。暑い中4日間お疲れ様でした。私は日曜のみの参加でしたがとても楽しかったです。
関ヶ原に来るたびいろんな事に気づき、喜び、ありがたさを再認識します。12月を楽しみに、行けるよう祈っています。まだまだ気候の変化も激しく、暑い日が続きますがお体を大切にしてください。
Posted by ともゆき at 2012年08月28日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。