2012年08月27日

関ケ原:井伊直政

井伊であります。

本日、関ケ原東西武将隊のおもてなし、イベント全て終了した。



この関ケ原に訪れてくれた沢山の皆々
、儂等を影ながら応援してくれた者たち有り難うのぅ。

皆、暑さに参ってはいないか?そればかりが心配じゃ。

今日も本当に猛暑じゃったからの、十分に休養せよ。

それにしても、今回は今まで以上に『一体感』を感じた日じゃった。
我等六武将だけでなく、今日笹尾山特設会場に来てくれた者たち、そして関ケ原東西足軽隊、儂等を影で支えてくれている者たち、テントにて商品を並べてくれた沢山のお店含め全てがひとつになっていた。

まだまだ至らぬ点はたくさんあるが、儂等の目指していたものはこういうことじゃと確信したわ。



人はひとりでは生きていけんからの。

こうやって皆で一緒に助け合っていくことが『絆』なんじゃろうな。

今回その『絆』を感じさせてもらったわ。

関ケ原とは本当に不思議な町じゃの。

こうして皆と繋がれたのも関ケ原。

感謝せねばの。

さて、我等は12月に向け早速明日より鍛錬に励む。

またこの大自然関ケ原で皆に会えることを励みに頑張るわ!!

儂等はまだまだ止まらんぞ!!

突き進むのみじゃ!


いざ、参る!!!






井伊直政




posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(4) | category: 井伊直政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

皆様が、より一層耀き頼もしく思えたこの4日間でした。


雪の原っぱでの再会を楽しみにしております。
Posted by 豆しば at 2012年08月27日 00:29
直政さまオハヨウゴザイマスm(__)m


4日間のご出陣、お疲れさまでございました。

甲冑は暑うございましたろう…
ワタクシも甲冑体験にて侍大将鎧を着せていただいた時、その暑さや動きにくさがよくわかりました。


よくお休みになりますように。

ワタクシは昨日は関ケ原へ参ることがかないませんでした。

でも、初めての関ケ原の日に直政さまが最初にお声をかけて下さったことなどを思い出し、温かい気持ちでおりました。

妹と徳川園にも行き、穏やかに過ごしました(*^_^*)


関ケ原はいつもそこにあります。

必ずまたお会いします。

その日までしばらくのさようなら。
Posted by にゃんたろう at 2012年08月27日 10:32
こんにちは、

昨日はあつかったですね、そしてお疲れ様でした。

楽しかったです。

またお遭いできる日を楽しみにしてます。

有難うございました。
Posted by まろとめろ at 2012年08月27日 11:45
井伊どの、こんばんわ。
昨日までの出陣のお疲れは、少しはとれましたでしょうか?

4日間に渡る出陣、お疲れ様でした。
私は土日のみの参加でしたが、どちらの日も笑って、笑って、笑い倒した二日間となり、今回も皆様から元気をたくさん頂きました。

無茶ぶりしたサングラスは私の中で「井伊どのモデル」となり、今回の思い出の一つとなっています。

これから夏の暑さを感じるたびに、皆様と過ごした時間を思い出せることでしょう。

次にお会いできるまで少し時間があり、少々寂しく思いますが、その日を楽しみにしています。

素敵な時間をありがとうございました!!
Posted by ゆみ at 2012年08月27日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。