2012年08月26日

記憶は鮮明なり:石田三成


…。

三成である。

我ら関ケ原東西武将隊、関ケ原の地にて4日間の出陣が終了した。

関ケ原に訪れてくれた皆…、本当にありがとう。

夏の関ケ原は暑い。

加えて、計ったかの様な酷暑であったに。

にも係らず…、あの様に皆と共に笑顔でいることが出来たのも、我らと皆が楽しみ、楽しさを共有しておったからじゃ。

とはいえ、あの気温じゃ、しかと休息をとっておくれ。

そう…。
ふぅ、と。
休息をとる時、この夏の四日間の思い出がより鮮明に甦るであろう。



だからこそ、我らも皆からの想いを胸に、12月を見据える事ができる。

また、会おう。



三成


posted by 関ケ原東西武将隊, at 20:40 | Comment(11) | category: 石田三成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思いの熱さに合わせたように雨も降らず暑い日々が四日間続きました。
この暑い中、我等を楽しませようとおもてなし下さって有り難うございました。
笑顔を返せば、殿も笑顔を見せてくださる。
それを再び叶えて下さった。
昨年訪れることが叶わなかったセキガハラヴァーズの方々も、万感の思いで武将様方にお会いされたかと思います。

この喜びと少しの寂しさを抱え、12月の関ヶ原でお会いできますように!

お疲れ様でございました!
関ケ原東西武将隊、万歳!

Posted by うーた鴎 at 2012年08月26日 21:54
お疲れ様でした。

今日、三成様が仰ったお言葉…
いつも、鏡の前に居るのだと自分に言い聞かせ笑顔を絶さず、優しい心で日々を送りたいと思います。


本日の日焼け…メモリーオブ関ヶ原です。
Posted by 豆しば at 2012年08月26日 21:54
4日間の出陣、お疲れさまでした!

はじめて武将の方々と写真を撮り、感激のあまりそのあと暫く余韻に浸っておりました。笑

笑いと感動、迫力のあるパフォーマンスをありがとうございました!

そして、炎天下の中、甲冑も着ているためより暑いでしょうに写真撮影ができてとても嬉しかったです。

次は12月と日があいてしまいますが、それまで楽しみにしています。
Posted by まんぢゅう at 2012年08月26日 22:15
三成殿、4日間のおもてなしお疲れさまでした!

久方ぶりの平日おもてなし、変わらぬ武将様方の笑顔や気遣いと。
去年より少しばかり気温が高くなった気のする関ケ原、様々な新しい試み。

…温故知新。
変わらない想いと変わり行く事象が隣り合わせ、より良い進化を遂げる関ケ原の地は私にとって昔から変わらず心地よい土地です(^-^)v

また皆様に会えるまでしばしの別れですが、今日と同じように沢山の笑顔が咲き誇ることを願っています。
…最後になりましたがお疲れと思います、暑い日もまだ続きそうですので十分に御自愛くださいませ。
Posted by 煌 at 2012年08月26日 23:09
こんばんは。
言われるようにきつい日差しに酷暑と言える暑さの中、四日間中三日参加させていただきました。
とても、楽しかったです。
汗かきながらあっついなーと思いながら、借り馬こいだりそして道間違えたり。
遠方から来た初対面の方々と色々話をすることができたり脚本に花押を書いていただいたり。
たくさんの、一生ものの思い出ができました。
十二月、必ずチケットおさえて観に行きます。
あと約三ヶ月後の冬、関ヶ原でお会いできる日をとてもとてもとっても、楽しみにしています。
ありがとうざいました。
三成さんも、どうぞしっかりと休息休養をおとりください。
Posted by 1682 at 2012年08月26日 23:21
三成様、こんばんは。

4日間、炎天下の中お疲れ様でございました!
私は23日(初の平日でした♪)と今日参加いたしましたが、すっごく楽しかったです(≧▽≦)
12月も楽しみにしております!
Posted by やえ at 2012年08月26日 23:50
治部様こんばんは♪
そして炎天下でのおもてなしやパフォーマンス、本当にお疲れ様でした。

私たち以上に暑く、そして大変な皆様が笑っていて下さると、
それだけで私たちも笑顔になれましたよ。
昨年は参加できなかった座談会、歴史話…久しぶりの仁王立ちにパフォーマンス…
とてもとても楽しくて輝いた時間でした(*^_^*)

武将隊の皆様には緑が似合いますね♪
空と緑と風と太陽と。。私が大好きな関ヶ原に溶け込んだお姿が拝見できて嬉しかったです。

しかし夏の関ヶ原の太陽は強敵です(^_^;)
あの酷暑の中、治部様もお疲れのことと思います。
どうかお身体大切にして下さいね。

少し時間は空きますが、またお会いできる日を楽しみにしております。
心から、ありがとうございました!
Posted by mari at 2012年08月27日 00:21
三成さまオハヨウゴザイマスm(__)m


4日間にわたるご出陣、お疲れさまでございました。

ワタクシは昨日、妹と一緒に関ケ原へ参る予定でございましたが、妹の体調があまり芳しくなく予定取り止めとなりました…


妹もワタクシも長いこと楽しみにしておりましたので残念でございます。


でも、想いはいつまでも風景の中に眠っています。

関ケ原はなくなりはしません。


だから絶対にまた妹を連れて行きます。


その日まで、暫しのおさらばでございます。


三成さま、お体お大切に。
Posted by にゃんたろう at 2012年08月27日 10:20
こんばんわ、三成さま。

8月23日から昨日までの4日間の出陣、お疲れ様でございました。
あの酷暑の中での出陣、大変体にも負担をかけたと思います。体調の方は大丈夫でしょうか?

私は土日の二日間だけの参加となりましたが、本当に楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
本当に、本当にありがとうございました。

ブログを拝見し、ふと土日のことを思い起こすと、あの関ヶ原の空の蒼と鮮やかな緑、そして、皆様や皆様を取り囲む方々の笑顔と、夏の暑さに負けない情熱を鮮明に思い出せます。
皆様から頂いたこの大切な夏の思いでは、これからもずっと私の心の中にあり続けることでしょう。

素敵な時間をありがとうございました。
次にお会いできる時も笑顔でお会いしたいと思います。

まだまだ暑い日が続いておりますので、三成さまにおかれましても、くれぐれもご自愛くださいますように。

それでは、次にお会いできる時を楽しみにしております。
Posted by ゆみ at 2012年08月27日 20:38
大変お疲れ様でした。
少しはゆっくり休まれたでしょうか?
日陰の少ない関ヶ原で、
予想以上に心に思い出を、顔に日焼けを焼きつけてしまいました。
武将の皆さんが、額に汗をうかべながら
おもてなしなさってるのを見て、近くにいた方が、
「汗浮かべても、三成様は、爽やかだよね。(´▽`)」...って。
むしろ近寄りがたい感じで、眺めておりました。
夜、自宅に戻った後のビールのうまい事って!
まだまだ暑い日が続きますのでお体には気を付けてくださいませ。


Posted by ぷ〜らいおん at 2012年08月27日 22:23
6月よりは2カ月。
久しぶりながら、殿さま方を眺めていると あまりそんな事は感じず。
新しくお友達になった方のお陰で、ステージパフォーマンスを
とても見やすい所から見る事が出来ました。
想い出をいっぱい持って、戦利品(グッズ)もいっぱい持って、
帰ってきました。

有難うございました。
Posted by 夕顔 at 2012年08月28日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。