2012年06月23日

我ら立つ大地:石田三成


…。

…、石田三成である。

儂(わし)がこのブログなるものを書くのも久しい。

まもなくに迫った、24日を前にまずは皆へ…、ご挨拶をしようと思ってな。


皆、久しぶりじゃな。
元気に楽しく過ごしておったか?

我らが再び関ケ原の地に立つこと…。

帰りを待ってくれておった皆。

昨年、関ケ原に来たくても都合が合わなかった皆。

再び我らを迎えてくれる関ケ原町の皆。

双方共に感慨深い日となろう…。


ここまでの、日々。
目をつむれば、すぐそこに皆の笑顔がある。
焼き付いておる。

だが、もう目をつむる必要は無くなった。

皆も、我らも関ケ原じゃ。

あの関ケ原の空と大地、人の素晴らしさを共に。

…。

このようにまた、我らが関ケ原の魅力を伝えていける事、誠に嬉しく思う。


…、おう、そうじゃ。
皆にお願いがあった。

関ケ原町からも皆にお願いがあったが、当日は皆が快適に楽しめるよう、お互いの配慮が必要じゃ。

大一大万大吉の精神でな。

儂からもお願いするよ。
宜しく頼む。


この三成、精魂込めて臨む所存。

共に関ケ原の空気を吸おう。

我らは、関ケ原で待っておる。


三成


posted by 関ケ原東西武将隊, at 05:59 | Comment(8) | category: 石田三成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三成様、お帰りなさいませ!
ふたたびお言葉を目にでき、またお会いする機会に恵まれたことが本当に嬉しいです。
町の方々の生活のお邪魔にならないよう、関ケ原に遊びにいきたいと思っております。
台風が去ったようで、まずは安堵しておりますが、
関ケ原の天気だけは行ってみないとわからないので、注意いたしますね。
熱中症も各地でニュースになっておりますし、歴史民俗資料館などで
涼をとることも視野に入れて行動する所存です。明日が楽しみでなりません。


Posted by じゅんこ at 2012年06月23日 10:07
お帰りなさいませ!
三成様☆

再び関ケ原の地に甦られましたこと、心より嬉しくおもっております。
いよいよ明日六武将様揃い踏みの素晴らしいお姿を見られるのですな。
繰り返し来られておられる方も初めて訪れる方も、関ケ原にお住まいの方もぜひ楽しい一日なるようにソレガシも祈っておりまする。
そして楽しく気持ち良く過ごすには譲り合う心が大切でございますな。
三成様とのお約束を皆様が守られることも、ソレガシ信じておりまする。
ソレガシは明日は参陣が果たせるかは不明ですが(笑)得意の魂飛ばしで参る所存でございまする。
では、明日に向かって
「お帰りなさいませっ!関ケ原東西武将隊様!!!!!
Posted by 心で足軽うーた鴎 at 2012年06月23日 12:02
お帰りなさいませ、三成様!!
皆様の還った後の関ケ原は、雪が流れ桜も咲き、ゆっくりと表情を変えておりました。
彼の地で出会った色々なモノで、今の私がありますヾ(^▽^)ノ

武将隊の皆様、足軽隊の皆様、関ケ原で出会う皆様。
全て一同に拝顔できますこと、心より嬉しく思う所存です!
明日は晴天の下、パフォーマンスが見られるよう祈っております♪
Posted by 煌 at 2012年06月23日 13:13
三成様
お帰りなさいませ。

六人揃って現世に甦って下さったこと誠に嬉しく存じます。
三成様の実直で誠実なお言葉にはいつも励まされ勇気づけられます。

明日はいよいよ関ケ原の地に再び立たれるのですね!
昨年はそのご活躍ぶりを知る事が出来ませんでしたので、ただただ感無量です。
現地には残念ながら赴けませぬが、遠方の地より関ケ原の晴天と武将隊の皆様
関ケ原に集う人々が楽しい時を過ごせるよう、心からお祈りしております。
Posted by みずは at 2012年06月23日 15:07
三成さまコンバンハm(__)m


関ケ原へお帰りなさいませ!
またお会いできること、とても嬉しく存じます。


あの雪の日のお別れから半年…
関ケ原は木々の緑に包まれております。

景色は変われども、魂はいつもそこにありました。


明日を楽しみにしております!
Posted by にゃんたろう at 2012年06月23日 20:58
明日家族で、元気をもらいに行きます!

楽しみです
Posted by ブラッディ・メアリー at 2012年06月23日 22:13
こんばんは三成様!
全員お揃いでまた関ヶ原でお会いできること、本当に幸せに感じてます(*≧∀≦*) 三成様の御言葉どおり、集った皆さん共に楽しい1日となりますよう、大一大万大吉の気持ちで参戦致します(^-^)v
Posted by 雪姫 at 2012年06月23日 22:28
おはよう御座います。そして御久し振りで御座います。

いよいよ今日復活の日ですね♪

まさか復活する日が来ようとは夢にも思わず、大変驚いていると同時に嬉しぅ御座います。

私も本当は今日関ヶ原に伺う予定にしておりましたが、行く事叶わず非常に残念に思っております。

晴れの門出を見逃した感が否めませぬが、今日の演武が勝ち戦と相成ります事を、筑前の地よりお祈り致しております。
Posted by 森蘭丸成利 at 2012年06月24日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。