2012年06月05日

関ヶ原町よ:島左近

IMG_20120513_115334.jpg
関ヶ原町の方々、そして関ヶ原を愛する者達よ。



久しぶりじゃな。



皆、一様に元気である事を祈りながら、文をしたためておる。
あれから半年が過ぎ、種々様々あった事であろうのう。



先日、儂は内府殿と共に先駆けて関ヶ原に立ったのじゃがな、僅かな間隙を縫い、貸し馬を走らせ、笹尾に向かったのだ。

どうにも、そこに行けば主に逢えるような気がしてな。

果たして逢えぬ事はわかっておるのだが、そこは儂の見た目にそぐわぬ女々しい部分がひょっこり顔を出したのだと、一笑に付しておくれ。




しかしながら、そこにはやはり待ってくれておるものがあった。



儂らが、駆け抜けた関ヶ原の地。
その中でもやはり、笹尾はやはり特別であったのだと改めて気付かされたわ。

儂らが去った時は葉が落ち、くすんだ色をしておった木々は、初夏の日差しを浴び、碧く光輝いておったのじゃ。



それを目の当たりにした時、
悠久の時の流れとその一瞬の結末を目にした時、半年もの間に自らの中に柔らかく広がっていた関ヶ原への思いに気づいたのだ。



以前のように常日頃、関ヶ原に居ることは叶わぬが、儂らの思いは決して変わることはない。



関ヶ原町の為に、生を賭けるのみである。



では皆、またな。



関ケ原東西武将隊 島左近


posted by 関ケ原東西武将隊, at 09:22 | Comment(16) | category: 島左近 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいませ、左近殿。
本当に久々のブログ更新、きっと左近殿が一番槍だと思っておりました。

これからも、関ケ原を盛り上げて下さいませm(_ _)m
Posted by ちい at 2012年06月05日 10:00
左近様、おはようございます。

お久しぶりです。

再び左近様のブログ更新に、舞い上がっております。

ありがとうございます。本当にありがとうございますm(*- -*)m
Posted by コスモス at 2012年06月05日 10:05
左近様、お帰りなさいませ(*´ω`*)

2012年も六武将の皆さまにお会いできるとのこと、とても嬉しく存じます。
是非機会を作って、関ヶ原に参りたいと思います。

関ヶ原東西武将隊復活!!に感謝.☆.。.:*・゚

Posted by 凛 at 2012年06月05日 11:42
左近様☆
お帰りなさいませ!!!!!!!!!!

春を過ぎ緑萌ゆる新緑の季節からまたあの暑い夏が目の前に迫って参りました。

この目で皆様が関ヶ原に揃われることがかなうとの知らせを耳にし、大変幸福に思いまする☆

すべての日に参陣は出来ませぬがまたのおめもじ楽しみにしておりまするっ!!!


ではもう一度言わせていただきます。


お帰りなさいませぇぇぇっ!!!!!
Posted by 押しかけ足軽(自称)うーた鴎 at 2012年06月05日 13:14
左近さま、お久しゅうございます。
ん?供養祭でお会いしたような。
ほんと、関ケ原はあの頃とは変わりましたね。
一面緑に草花。
武将隊の皆さんが、除雪車に乗ってはしゃいでいた(笑)頃とは全然違います。
この世に蘇られてからもうすぐ一年。
早いものですね。
またお逢い出来る事を祈って^^
ブログ有難うございます!
Posted by みんちゃん at 2012年06月05日 15:50
左近様、こんばんは。

お久しぶりでございます!
供養祭の時には、偶然にも馬を走らせておられるお姿(後姿でしたが)をお見かけでき、妹と2人ではしゃいでおりました(笑)
やはり、笹尾山の方に向かわれていたのですね☆

再び6武将皆様とお会いできると思うと、とても嬉しいです!
ブログの更新もありがとうございます(^^)
Posted by やえ at 2012年06月05日 18:12
左近様おかえりなさいませ(≧▽≦)
私が関ヶ原東西武将隊の皆様を知ったのは活動休止してからでした。
毎日YouTubeで皆様を見て毎日の活力にしております。
そんな皆様に会えると聞いて、早速お休みと夜行バスのチケットを取りました!!
パフォーマンスがある時は出来るだけ駆けつけたいと思います。
左近様体調は崩されてはいらっしゃらないでしょうか。。。
心配でございます。
皆様お風邪など召されませんようにご自愛下さいませ。
パフォーマンス楽しみにしております。
Posted by メイリン at 2012年06月05日 19:15
お帰りなさいませ左近様(〃人〃)

いや、関ケ原東西武将隊の皆々様vv

半年……
そうですね、もう皆様にお会い出来なくなってそれ程の月日が流れておったのですね…(´Д`)。。。

再び現世に蘇られたコト。
本当に本当に本当に本当に心より嬉しく思います(。>ω<。)!

どうかこれからも山河に眠りし様々な『想い』を胸に、頑張ってくださいませっO(≧∇≦)o☆



P.S.
皆様が復活されたおかげでツイにまたあの雰囲気がvv

本当に嬉しすぎます\(//▽//)/

改めまして誠に誠にありがとうございますっ(≧人≦)!!!
Posted by しぇいる at 2012年06月05日 19:38
お久し振りです、左近殿!

ブログの更新、やはり一番早いのは左近殿でしたね。

季節や時は過ぎて行きますけど、その中でも想いは変わらないものです。
これからも自然多き関ヶ原を応援していきたいと思います!!
暑くなりますが、どうかお体にはお気をつけくださいませ。

できることならば、夏の関ヶ原に訪れたいものです。
青々とした自然の中でパフォーマンスを見たいなと思ってます。

ではでは、これからの活動も頑張ってください!!(^▽^*)
Posted by カルーシャ at 2012年06月05日 20:10

左近殿、武将隊の方々。お久しゅう(^∀^)ノシ
再び今生で皆様方にお会いできますこと、とてもとてもうれしく思います!!

先日の慰霊祭の折にも、徳川殿とともに相変わらず健勝な御姿を拝見し胸が熱くなりました。
ちょっとした合間にも彼の地へ向かわれる徳川殿左近殿に、関ケ原への愛を感じましたww
笹尾でお話しできて嬉しかったのと『やっぱり自分の馬が欲しいな…』との御言葉に笑顔になりました!

皆様が黄泉返られて早半年…、いろいろなことがありましたが。
足軽武将隊の方々の活躍と共に、また彼の地で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

日々暑くなって参りましたので、ご自愛くださいます様お祈り申し上げます。
Posted by 煌 at 2012年06月05日 20:42
左近様お帰りなさいませ
皆さんの居ない間どれほどさみしい思いをしたか・・・
さびしかった気持ちは皆一緒です。
そして、また逢えてうれしい気持ちも皆一緒です。
復活ありがとうございます。
Posted by 姫 at 2012年06月05日 21:33
左近殿
ブログ更新
おかえりなさいませ。
ただただうれしい!
Posted by ぷーらいおん at 2012年06月05日 23:28
左近さまコンニチハm(__)m

おかえりなさいませ!
このブログで『左近さま』と再び呼び掛けることができるとぱ+。(*′∇`)。+゚

今はただ、お会いできるのが楽しみです。

その日を心待ちにしております!
Posted by にゃんたろう at 2012年06月06日 11:11
左近様、おかえりなさいませ。
Posted by ぬえ at 2012年06月06日 15:42
左近さん、お帰りなさいませ!

再びここでつづられるお手紙を拝見できること、本当に嬉しく思います。
関ケ原は年を越え、季節が巡り、あの頃と変わらずどんどん新しい顔を見せてくれています。
訪れるたび、新たな発見に、眩しい姿に、いとしさは増すばかりです。

これからも、よろしくお願いいたします!
Posted by トシ子 at 2012年06月06日 22:58
左近様、お帰りなさいませ。
小さな白い花までもが、左近様を待っていたのですね。
お身体を大切になさり、存分にお働きくださいませ。
夏の関ケ原、また訪れたいと思っております。
では、明日もよき一日をお過ごしくださいね(*^^*)
Posted by すだち at 2012年06月06日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。