2012年01月31日

無題:島左近清興

再びの人生、存分に堪能させて貰った!

面白き人生を過ごせたのも、半年間、儂等を支えてくれた皆々のお陰じゃ。


一番の思い出は童とはしゃいでおった時の三成様の笑顔。


次に三成様との全力追いかけっこじゃな!


いやいや、済まんなぁ。
皆との思い出も抱えきれん程どっさり在るが、こればっかりはどうしても譲れんのじゃ(笑)


儂も存分に愚か者じゃて、赦しておくれ。


皆との思い出は忘れんよう、荒縄で体に縛りつけてあるからのぅ!!




では、皆の者。


互いに面白い人生を歩んで参ろうな!


約束じゃからな。
守らん奴は…いつものあれじゃ。(笑)


胸を張り、前を見て、しかと歩め。


それではっ…







行って参れぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


posted by 関ケ原東西武将隊, at 19:16 | Comment(57) | category: 島左近 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左近さまコンバンハm(__)m

日没は、朝日のはじまり

お別れは、再会のやくそく


きっとまた、お会いしましょう


たくさんの思い出と、きれいなお写真と、豪快な笑い声と、怖い見た目と、それを裏切るやさしさと思いやりをありがとうございます。

一生の宝物です。

行ってらっしゃいませ。

ワタクシも、歩みをつづけましょう。
Posted by にゃんたろう at 2012年01月31日 19:28
半年間、本当にお疲れ様でした。
沢山の感動をありがとうございました。

行って参ります!
これからの長い旅路の途中、また何処かでお会い出来る事を願っています。
Posted by 火月 at 2012年01月31日 19:37
様々な想い出、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。私も荒縄で想い出を縛りつけ、新たな日々へ一歩を踏み出します。


行ってまいりまぁ〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by 豆しば at 2012年01月31日 19:50
こんばんわ、左近殿。

もうすぐお別れの時が来てしまうのですね。
でも、またお会いできることを信じております。

暫しのお別れはやっぱり寂しいけど、次にお会いできる時に胸を張って会いに行けるように、私も精一杯頑張っていきますぞ!

皆様が大好きになったこの半年間、楽しかったです。好きになれたことは
Posted by ゆみ at 2012年01月31日 19:52

想い出は数え切れないほどいただきました。

三成さまとの全力追いかけっこ、実に楽しそうなおふたりでした。
今もふたたび動画観ちゃっています。保存版デス☆

みなさまにいただいた愛情をいつも心に、
これからも歩んでいきます。
  
「いってらっしゃい」「いってきます」
Posted by miki.h at 2012年01月31日 19:54
すいません。間違えて途中で書き込んでしまいましたので最初からいかせてもらいます。


こんばんわ、左近殿。

もうすぐお別れの時が来てしまうのですね。
でも、またお会いできることを信じております。

暫しのお別れはやっぱり寂しいけど、次にお会いできる時に胸を張って会いに行けるように、私も精一杯頑張っていきますぞ!

皆様が大好きになったこの半年間、楽しかったです。関ヶ原東西武将隊を好きになれたことは、私の誇らしい思い出です。

左近殿。行ってらっしゃい。いつまでもお帰りをお待ちしています
Posted by ゆみ at 2012年01月31日 19:55
ただただ、ありがとうございました☆
またぁ会うぅ〜日までぇ〜♪♪♪
Posted by あゆゆ at 2012年01月31日 20:00
私も楽しかった思い出たちを、縛り付けておきます(笑)
そして、面白い人生を歩んでいきたいです。行ってきます!!!

お疲れ様でした。

Posted by 美さき at 2012年01月31日 20:05
左近様

お疲れ様でした!ありがとうごさいます!!
いってらっしゃい!!そして、いってきます!!!!!
Posted by いと at 2012年01月31日 20:22
左近様、こんばんは。
半年間、真心いっぱいの時をありがとうございました。
直接お会いしたのはほんの少しでしたが、私と子供たちにとって大切な思い出となりました。
人と人が繋がりあうことの素晴らしさ忘れません。
左近さまは、厳しさの中に人一倍の優しさを持っておられる方だと思います。ブログでの毎朝の激励に、元気をいただき日々過ごしておりました。本当にありがとうございました。これから先、更に面白きことがたっくさん待ちうけていると確信しております。なので、いつものあれはご容赦を(笑)
左近さまは、左近様の信じる道を誇り高くお歩きになってくださいませ。同じ空の下、左近様のお幸せを願っております。そして、いつかまたお会い出来ると信じております。それでは、また!
Posted by すだち at 2012年01月31日 20:24
こんばんは、左近様。

各武将様との思い出はございますが、左近様との一番の思い出は、駅前から仕事に向かう私にかけていただいたリアル「行って参れぇ!!!!!!!」です。
楽しかった日々は明日への糧。皆様と過ごした日々は私の新たな誇り。更に先に、我が道を歩みます。

お疲れ様でございました。行って参ります。左近様もお元気でいっていらっしゃいませ!
Posted by 大垣城のヌエ at 2012年01月31日 20:26
左近様、こんばんは。

半年間ありがとうございました。
行ってきます、そして行ってらっしゃいませ。

また会う日まで…
Posted by 春 at 2012年01月31日 20:34
左近様、こんばんは。

本当に本当にありがとうございました!
実際にお会いできたのは片手でも余裕で数える程のみでしたが、ブログやツイッターにて毎日楽しませていただきました(^^)

左近様にいつものあれ(笑)をされないよう、胸をはって前に進んでいけるよう頑張ります!

また必ず再会できることを信じて・・・
行って参ります!!!!!!!!!!
Posted by やえ at 2012年01月31日 20:36
左近さん、ありがとうございました。
わたしも、勉強と運動をがんばるので、左近さんも、お仕事がんばってください。
Posted by 小学4年生ともも at 2012年01月31日 20:40
素敵な時間をありがとうございました。
同じ空、同じ太陽、同じ大地に生きていきますよね。思いは必ず届くはず…
また、いつかのときに。
お元気で
Posted by チャリンコ足軽の母 at 2012年01月31日 20:47

左近様、素敵な時間をありがとうございました。

再びの人生、一緒に過ごせた時間はほんのわずかでしたが、いい思い出になりました。

不思議なもので、思い出が輝いていると、未来まで明るいような気がしてきます。

面白い人生の歩みの途中で、再会できることを願っております。
Posted by 東湖 at 2012年01月31日 20:57
こんばんは、左近様。短い間でしたがたくさんの抱えきれない思い出、大切にします。紅葉溢れた笹尾山、初めて雪を見た白い関ヶ原の道。関ヶ原の景色とともに左近様の漢の背中がとても印象的でした。そしてブログの「行って参れぇぇ!!!!!!!!」にとても元気と勇気を頂きました。
思い返せば感謝の気持ちでいっぱいです。
改めてありがとうございました。これからもこのかけがえのない思い出を胸に行って参ります。
左近様も新しい一歩に行ってらっしゃいませ!!!!
Posted by ともゆき at 2012年01月31日 21:11
左近様

こんばんわ。

素敵で、楽しくて、暖かい時間と思い出をありがとうございます。

新たな旅の道、いってらっしやい。

応援しています!

本当にありがとうございます。
Posted by つっきー at 2012年01月31日 21:13
左近殿、こんばんは!
この1ヶ月、こちらのブログにて皆様の声を聞けたこと、日々の励みになっていました。これからは自らの心に、皆様の声を探したいと思います。

数々の素敵な出会いと思い出と愛情と、頂いたものは山ほど。
皆様と過ごした時間、繋がりあえた時間はキラキラと輝いておりました。この先もそんな輝かしい毎日を送れそうです!
これも、皆様に出会えて前向きになれたから!

本当に本当に、ありがとうございましたっ!
Posted by くろねこ at 2012年01月31日 21:28
行って参ります!!!
Posted by 鵜 at 2012年01月31日 21:28
Posted by ゆきうさぎ at 2012年01月31日 21:30
最後のメッセージビデオで、たまらなく感謝の気持ちが込み上げてきました。
遠征に出かけ、関ケ原を一生懸命アピールしてくださるシーンをみると、どうしてここまで関ケ原をおも
Posted by しゅはーな at 2012年01月31日 21:38
伝えたい想いはたくさんあるのに..

たくさんありすぎて言葉にできない... 。

一番お伝えしたい気持ちを一言。


輝く笑顔を与えてくれて

  ありがとうございました。

また、お会いできることを願います。


これからの人生も、笑顔で

行って参ります!!!!!

Posted by ゆきうさぎ at 2012年01月31日 21:41
Posted by しゅはーな at 2012年01月31日 21:43
何度も失礼しました。お伝えしたいことはただ一つ!

関ケ原東西武将隊、わが町関ケ原の誇りです!
Posted by at 2012年01月31日 21:48
左近様こんばんは

左近様とブログの中で言えるのは

これが最後なのかな(TT▽TT)

左近様241枚もブログありがとうございましたm(_ _)m 

いつも元気を頂いておりましたぁぁぁぁぁぁ

関ヶ原で待っておりますからねぇぇぇぇぇぇ

Posted by コスモス at 2012年01月31日 21:56
左近殿☆こんばんは。!感謝の気持ちが尽きませぬ。
いつも力強い言葉をかけて下さって、温かく背中を押して下さる、本当に有り難うございました。めげても何度元気を頂いたことか。
互いに*私も面白い人生を歩んで参ります!
とてもとても小心者ですが、胸を張り、前を見て、しかと歩めるように!頑張ります。
左近殿の『行って参れぇっっ!!』が私の大好きな言葉です。o(^-^)o
六武将が心に消える事のない優しい温かい灯火となり、人と接しながらこれからを生きます!。
また蘇られる日をお待ちしておりますね!!!
行って参ります!!!!!

Posted by トラねこちか at 2012年01月31日 22:18
左近さま、こんばんは。
半年間、素敵な時間をありがとうございました。
いつでも「行って参れぇぇぇぇ!!!」のお言葉を胸に、この先の人生悔い無きよう歩きます。
前を見据えて。六武将の皆様に恥ずかしくないように。
本当にありがとうございました。伝えきれない想いを。
関ケ原にていつでもお待ちしております。
Posted by ちはや at 2012年01月31日 22:20
左近様

半年間本当にお疲れ様でした。

沢山の思い出と、再会への希望。頂いた宝物を大切に、これからも前へ歩んで参ります。
ありがとうございました!また、お逢いできる日を楽しみに。

左近様の「面白い人生」も、素晴らしきものとなりますように!



Posted by kazu at 2012年01月31日 22:21
左近さまこんばんは。
最後のブログをありがとうございます。

この半年間で頂いたものが本当にたくさんで
楽しかった時間、大切な仲間、大切な場所を思う気持ち…
どれも、これからもずっと無くさずにいたいものばかりです。
そんな大切なものに出会わせてくれた、左近さまはじめみなさんに感謝。そして、出会う事が出来て本当によかった!!

これから先の日々が、明るく楽しいものになるよう
前を向いて進んでいきたいです!
いつかお会い出来た時に、恥ずかしくないように。
左近さまの進む道が明るいことを、遠くからみんなと願っています!

本当にありがとうございました!
行って参ります!左近さまもいってらっしゃいませ!!

Posted by ろこ at 2012年01月31日 22:48
左近様こんばんは。
ブログの更新が一月いっぱいまであると喜んだのもつかの間、
写真集のイベントもまだまだ先と思っていたのに、
あっと言う間に終わり、もう明日から二月です。
ファイナルステージがついこの前のような気がしますが...。
私は、関ヶ原に行くようになったのは11月ごろ。(遅いですよね。)
しかし、とても楽しくて仕方なかったので、
これからの楽しみをどう見いだせば良いか少し迷っていますが。
また左近様の側転が見れるよう...。
とりあえず、それまでは、
私も仕事に頑張って行って参るぞ〜!
Posted by ぷーらいおん at 2012年01月31日 22:49
左近殿、貴重な時間、思い出、ありがとうございました(^O^)
いろんな事があるだろうこれからの人生、行って参りま〜す(^◇^)┛
Posted by がんちゃん at 2012年01月31日 22:50
左近さま、本当にお疲れさまでした。
半年という素敵な時間を有難うございました。
いつも行って参れと送りだしてくださってありがとうございました。
今度は左近さまに「いってらっしゃいませ」と言わせてください。
では、またいつか!
Posted by マキ at 2012年01月31日 23:06
島左近様
関ケ原東西武将隊に出会えて幸せでした。
皆さまから大切な事を教えていただいたおかげで私のこれからの人生が
「おもしろきもの」となりそうです。
今更ですが。なんの今から!
また会えると信じて。
その日まで元気に本気で行って参ります!!!
半年間お疲れさまでした!
Posted by はと at 2012年01月31日 23:19
左近様こんばんは。

ほんの数回しか左近様たちに会いに関ヶ原に行くことができませんでしたが、その中でたくさんの温かい思い出を得た気がします。
また会えることを願い…前を向いて辛いことがあってもめげずに日々頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました!
Posted by ゆっきー at 2012年01月31日 23:29
左近様、ありがとうございました
今はこの言葉しか言えません
思い出を語ると泣いてしまいそうなのでやめておきます
ありがとうございました この言葉だけを言わせてください

またいつの日か、必ずお会いできることを信じています
左近様の更なるご活躍を心よりお祈りしております
Posted by みなとの母 at 2012年01月31日 23:45
左近殿、こんばんは。半年、お疲れ様でした。
月日がたつのは早く、左近殿達を知ってから今日まで、あっという間でした。
未だに、左近殿とハイタッチした手の感触を覚えています。
さよならは言いません。いつか何処かでお会いしましょう。その時は、またハイタッチしてください☆
別れを希望として待ってます。では、また何処かで。
Posted by 悠 at 2012年01月31日 23:50
左近様、こんばんは。

相も変わらず上手く言葉が紡げませぬので…
(涙してはおりませんので、その辺でどうかご容赦下さい)


溢れるほどの愛と感謝を捧げます。

まだ見ぬ明日のその先へ、

いってまいります!!

いってらっしゃいませ!!

御武運を!!!
Posted by フロムミヤ at 2012年01月31日 23:58
左近さん、半年間楽しい日々をありがとうございました!
そして毎日の「行って参れえぇ!」「おかえり!」に元気を頂いてきました。
力強い声に背筋が引き締まってましたよ。
寂しいけど、空は繋がってるのできっとまたどこかで左近さんとも会えるはず。
空を見上げるたびに左近さんの空の写真を思い出しそうです。
また関ケ原でお会いしましょうね。本当に本当にありがとうございました!
Posted by ゆうこ at 2012年01月31日 23:58
左近様、こんばんわ。
武将隊の方々の中で一番お話をさせて頂いたのが左近様でした。
いつでも気さくで、明るくて、とても楽しかったです。
私も武将隊の皆様と過ごした日々全て覚えております。
きっとこの記憶は思い出としてずっとずっと私の心の中で生き続けます。

関ヶ原の地に蘇ってくださって本当にありがとうございました。

またいつか、お会い出来る事を願っております。
その日までお元気で!
Posted by ちより at 2012年01月31日 23:59
島左近清興様



たくさんの幸せな時間を本当にありがとうございました。


左近様に、関ケ原東西武将隊の皆様に、大勢のセキガハラヴァーズの皆様に関ケ原の町に出会えた事、本当に嬉しく思います。



いつも思ってる事の半分も言葉に出来ない、緊張しっぱなしの私でしたが、次にお逢い出来た時にはもっと沢山左近様とお話したいです。



沢山の思い出は荒縄で縛って!(笑)


またお逢い出来るその日まで。


行って参ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by びわこ。 at 2012年02月01日 00:01
左近様、こんばんは☆
半年間お疲れ様でした。

左近様に幾度背中を押して頂いた事でしょう。
本当にありがとうございました。
本当に出逢えてよかったです。

胸を張り、前を見て自分なりに1歩1歩を刻んで参ります。

Posted by はなゆう at 2012年02月01日 00:02
左近様、こんばんは!
この半年間、本当にお疲れ様でした。

「行って参れえぇ!」そして「おかえり!」の言葉に
毎日元気を頂いてきました。

これからは素敵な思い出を胸に毎日を頑張ります!

では行って参ります!左近様もいってらっしゃいませ!!
Posted by まい虎 at 2012年02月01日 00:12
左近さま、こんばんは。

三成様を見守る左近さまのあたたかい眼差しが、とても印象的でした。
そして豪快な笑い声。
今でも聞こえてくるようです。

風の吹くまま、気の向くまま、左近さまの思う道を突き進んでくださいね!!

それでは、行ってらっしゃいませ♪
Posted by さとみ at 2012年02月01日 00:39
半年間 お疲れ様でした

毎日の「行って参れ!!」や「お帰り!!」という言葉に 元気を貰っていました

私も大切な沢山の思い出を忘れません、、というか忘れられません!
でも 立ち止まったりはしません
これから先 どんなに辛いことがあっても前へ進んでいきます
こうして前向きに考えられるのも、今の自分がいるのも 武将の皆様のおかげです

ありがとうございました
また 会えると信じています
Posted by ゆっこ at 2012年02月01日 00:51
左近殿 お疲れ様でした。
ほんとにありがとうございました。

もう随分前ですが、初めてサインいただいたときかな
物凄く優しく応対してくれたことを覚えています。
左近殿はもちろん覚えてらっしゃらないと思います。
しかし私は強く覚えてます。
鬼の左近殿はなんて優しい御仁なんだと…今もはっきり覚てます。

いつも行って参れ!と元気に送り出してくれていた左近殿
やっと順番が逆のとき来ました。

左近殿
行って参れぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうぞお元気で。
Posted by 流浪民 at 2012年02月01日 01:07
こんばんは、左近様。

色々言葉を連ねますとちょっと涙腺が危なくなりそうですので、少しだけ。

皆様にお会いできて、本当に良かった。
本当に、本当に大好きです。

本当に有難うございました。
Posted by 月読 at 2012年02月01日 02:01
行って参ります!!!!!!!!!!!!!!


左近さまも、どうぞお元気で!!
たくさんたくさん、ありがとう!!
またお会いできるのを楽しみにしております!!
行ってらっしゃいませ!!!!!!!!
Posted by ぐに at 2012年02月01日 06:55
半年間、お疲れ様でした!

毎朝左近殿に送り出して頂いた事、とても励みになっておりました。

短いと感じられずにはいられない時間でしたが、左近殿や皆さまと過ごせた日々、とても楽しゅうございましたよ。
誠にありがとう御座いました!

大切な思い出を胸に、今日も晴れやかな気持ちで、更にこれから先も、
行って参ります!!!!!!!!!!

そして、左近殿のこれからにも願いを込めて、
行ってらっしゃい!!!!!!!!!!
Posted by 上総のヨキ at 2012年02月01日 08:04
たった二ヶ月でしたが、なんと有意義な日々だった事でしょう。
関ケ原があんなに待ち遠しく、ウキウキしたことはございませんでした。
武将隊の皆様とお会いするまで、関ケ原は辛い場所だったのですから。
ですから、楽しい思い出を沢山有難うございました。
そして、ブログ。
ある関友さんのお陰でパソコンも触れるようになりました。
結構早く両手打ち出来る様になったんですよ(笑)
しかもコメントまでするなんて。
私も進化致しました。

私も三成さまのお子様と触れ合っている時の優しいお顔。
忘れられません。
しっかりビデオに収めちゃったもんねー(笑)
殿と左近さまの全力追いかけっこは見られませんでしたが。
やっぱり私の一番の思い出は、関ケ原駅で一番初めに声を掛けてくださった左近さまです。
あの時の事は、私の中では譲れません。
本当にいろいろな思い出を有難う御座いました。
これからは、もっと楽しい豊かな人生を送れるよう努力していきたいと思います。
だってお尻ぺんぺんされたく無いもーん(笑)
左近さまもこれからの善き人生に行ってらっしゃい!!
では、私も未知なる面白い人生に行って参るっ!!!!
Posted by みんちゃん at 2012年02月01日 16:52
こんばんは、左近さん!

半年間お疲れ様でございました。
沢山のおもてなしを、笑顔を
力強く背中を押してくださる「行って参れ」を
日々異なる美しさを見せる関ケ原の風景写真を
本当にいつもいつもありがとうございます!

関ケ原に訪れるたび
新しい風景、魅力の発見があり
面白く優しい町の方々、何でも語らえる友人、そして左近さんたち皆さんとの出会いがあり
楽しく、幸せで、いつが一番か決められない位
面白き日々でした。
この出会いを、日々を、本当にありがとうございます!

またいつか、お会い出来る日を楽しみに。
その時が来たら、それまでの面白き日々を笑顔で伝えられる自分であれるように。
これからも真っ直ぐ今を楽しんで生きます\(^o^)/

それでは、行って参る!
左近さんも行って参れぇ!!!!!!
Posted by トシ子 at 2012年02月02日 02:51
左近さま、こんばんは☆
2月に入ってから、体調を崩してしまいまして。このような遅くに、コメントすみません。

左近さまは、三成さまの笑顔を思い出されるのですね(^_^)

大変な事も分かち合ったお仲間ですから、一番に思い出されるのでしょうね(*^^*)

色々な事がありますが、左近さまが言われるように毎日頑張っていきたいと思います。写真集が届いたら、いっぱい元気を貰って4月の手術も頑張ります!

お姿は見えなくても、いつでも応援しておりますので頑張って下さいね☆


Posted by ★秋花 at 2012年02月13日 18:37
今日から四月。
三月末には色々な別れもあり、
別れの次には出会いがある…と信じて。

また、お帰りをお待ちしております。
道は一つではなくとも、どこかで交わるでしょう。
そして、左近様方の愛される関ヶ原にも通じているはず。

では、希望を胸に抱き。


いざ、四月へ参る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by うーた鴎 at 2012年04月01日 23:58
左近様☆
こんばんわ!
皆様が旅立たれてから、もう皐月を迎えるとは……。
早いものです、月日が経つと言うことは…。
仁王立ちも、色々な方が単騎または数人でされておりまするし、何より関ヶ原東西足軽隊と言う関ヶ原のボランティアの方々が誕生され武将隊様、皆様の襷をちゃんと握ってくださっておられまする。
ちゃんと関ヶ原東西武将隊様方の魂は関ヶ原のそこここに燃えているのを感じておりまする。
そして何より、緑萌えるこの月に左近様に再びお目もじ叶うと伺いましたぞっ!
大変嬉しゅうございまするっ!!!ソレガシは参じることは難しいのですが、きっとまたたくさんのセキガハラヴァーズが集い素敵な笑
顔で溢れるのでございましょうのぅ。
では、いざ、皐月の一日へ。
出陣!!!!!!!
Posted by うーた鴎 at 2012年05月01日 00:54
おはようございまする!
左近様☆
そしてご生誕おめでとうございまする!
今で言うと六月であるそうですが、
とりあえずこの五月五日と言う左近様らしい日にて、お祝い致島する。
では良い一年を!
Posted by うーた鴎 at 2012年05月05日 08:35
左近様、おはようございます。
そしてお誕生日おめでとうございます♪
遅ればせながら、私は最近、関ヶ原の合戦について、おさらいをしています。
資料や本を読んでいると、左近様や武将の皆様を思い出して、止まってしまう事が度々なのです。
でも、こんなに楽しく歴史を学べるのも、皆様と出会ったからこそ。

本当にありがとうございました。
Posted by ウテナ at 2012年05月05日 09:00
左近さまコンバンハm(__)m

昨日は、関ケ原へ再び甦ってくださってありがとうございました!

本当に、嬉しかったです!

お別れしてから、もう四ヶ月半、まだ四ヶ月半…


左近さま方がいらっしゃった関ケ原が遠く遠く思えておりましたが、昨日お姿を拝見しますとちっともお変わりなく、なんだか少し、寂しい夢を見た後のような?不思議な気持ちになりました。

でも、やっぱり嬉しかった!!!(*^_^*)


短い時間でしたけれど、ありがとうございました。

六郎さんはじめ、武将さま方のご意志を継ごうとして努力をしているひとがたくさんおいでです。

どうか左近さま、お見守りよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by にゃんたろう at 2012年05月14日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。