2011年12月31日

記憶:本多忠勝


image-20111231142806.png
皆々のハートの中からこんにちわ
忠勝じゃ。

寒いのう。
わしらは夏から全力で駆け抜け、今や年の瀬。
思えば、、、あっという間じゃったの。


image-20111231145140.png

image-20111231145219.png

image-20111231145104.png

あの初陣の日
最初で最後になったハンドマイクでのパフォーマンス。
アイドルみたいじゃったのう☆



image-20111231145459.png
馬(自転車)での初出陣。
自らの足で漕ぎ、野を走らせながら
戦国の世を思い出し、ウキウキしたのをよく憶えておる。

写真というものは誠、良きものじゃな。
見た瞬間、心の中の情景や感情をすぐさま取り出せる。

皆々があれ程まで
わしらにシャッターを切っていた意味が今ようやくわかったわ。


image-20111231152029.png

少しずつではあるが、
古き想い出を紐解くのも良いの。
お蔵入りの記憶たちを皆々に見てもらいたいしのう。


image-20111231151927.png

ふっ
殿のこんなのとか 笑


では、皆々の者よ。
良いお年を。


posted by 関ケ原東西武将隊, at 15:16 | Comment(33) | category: 本多忠勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハートにこんにちは、忠勝殿!

写真というものは、いろんな想いもいっしょに写してくれるのですね。
やっぱり皆さんの笑顔を見ていると、自然と笑顔になるのです。

一枚一枚が宝物。
Posted by ふかどん at 2011年12月31日 15:25
こんにちは、忠勝様。
更新有難うございます。

写真と言うものは、本当にとてもいいものですね^^
私も写真や動画を見返しては、皆様との思い出を振り返り、楽しい記憶も共に思い返しております。

是非、忠勝様の撮られた、お蔵入りの写真達も拝見したいです!
お目覚めになったときで構いませんので、見せていただけば幸いです。

では、忠勝様も良いお年を!
Posted by 月読 at 2011年12月31日 15:44
忠勝さまー!
こんにちはm(__)m

更新してくださって嬉しいです(*´∀`*)

お写真もたくさん…!

ワタクシ今、丹後の国にある実家に戻っております。

皆様のお写真を家族に見せつつ、思い出に浸っております。

忠勝さまの未公開写真も、チョイチョイ出していただけたら嬉しいです(*^_^*)

ワタクシがまだ皆様を知らなかった頃のお写真は、特に嬉しいです。

活動が終わってしまったのに、また新たな皆様にお会いできるのは楽しいですo(^-^)o

また、お目覚めになったときで結構ですから、お待ちしておりますよ!!!


忠勝さまも、よいお年を。
Posted by にゃんたろう at 2011年12月31日 16:00
忠勝様、こんにちは。

皆様のお写真やピクニック・クリスマス会のしおり、戴きました色紙(宝物です)を眺めますと、心の中に住むチルドレンが一斉にキャッキャウフプ+。(*′∇`)。+゚と笑いだす声が致します。

この声と、同じように心の中からの忠勝様の声を大切に過ごしたいと思っております。今年最後の日に、更新をありがとうございました。

佳き新年をお迎え下さいませ。
Posted by 大垣城のヌエ at 2011年12月31日 16:09
あ〜、忠勝さまだ。Heartの国からこんにちわ☆ですね。

なんか更新して頂けると本当にうれしいです。

写真って良いですよね。
その瞬間の想いと共に残せるって感じで、私も大好きです。
ですが、皆様とお会いするときはいつもコンパクトカメラしか持っていなかったので、最近、一眼レフ購入を検討中です。

今度お会いできたときは、私の戦友となってるはずのカメラでバシッと撮影させてもらいますね!

それでは良い年をお迎えください。
Posted by ゆみ at 2011年12月31日 16:18
忠勝どのこんにちは!私の中のチルドレンも喜んでいます(^ω^ ^ω^)
思い出をしまって後から思い出せて…写真っていいですね。
最後の家康さまとか(笑)
これからもちょいちょい写真を拝見させてもらえると嬉しいです(∀)

では、忠勝どのもよいお年をお過ごしください!
Posted by かぴばら at 2011年12月31日 16:44
忠勝様、こんにちは。

大掃除をやっと終え、こちらにきてみれば忠勝様の更新!
疲れが吹っ飛びました\(^^)/

そして、たくさんのお写真☆
初陣の頃を知らなかったので(すみません;)、すごく新鮮な感じがいたします。
私は3回ほどしか皆様とお会いできなかったので、手元にある写真も少ないですが(T^T)
とっても大切な宝物です!

忠勝様の撮られたお写真、是非拝見させてください!
楽しみにしております♪

忠勝様もよいお年をお迎えください(^^)
Posted by やえ at 2011年12月31日 17:02
こんばんは忠勝様。更新ありがとうございました。写真嬉しいです。最初のヤギさんにはびっくりしましたが(笑)
写真は残ります。辛い時も楽しい時も皆さんの写真を見に行きます。
忠勝様に一喝されたかったなぁ(笑)
Posted by 相模の国の夢吉(nyanta) at 2011年12月31日 17:10
忠勝さまだーーー!
忠勝様だ、忠勝様だーーー!
ハートの中からこんにちは。また会えて嬉しゅうございます!

私大掃除を終え、遅ばせながら本日関友さん達に年賀状を送りました。
このご縁が来年も続くように願いを込めて。

昨夜もたくさん撮った写真をすべて見直していました。
1枚1枚に思い出があり、見ればその時の事を鮮明に思い出せます。
写真に写っていないその前後の事も。
写真を撮る文化を持っていなかった私がこれほどの数の写真を撮る事になろうとは・・・
なんともおもしろき事です。

掃除終了後、片付いた机に皆さまのポストカードを飾りました。
1番手前が忠勝様です。
すぐ怠けようとする心に一喝いただいてます(笑)

どうぞ良き年をお迎えくださいませ。
Posted by はと at 2011年12月31日 17:12
ハートにこんにちは。忠勝殿!もうだいぶ昔の記憶ですが、楽しき記憶ですね。
写真を思い出します。
28日のラストパフォーマンスの忠勝殿の
一喝一喝一喝一喝一喝一喝一喝一喝はよかったですね。
またいつかお会いしたいです。
Posted by 駿 at 2011年12月31日 17:14
忠勝様、ハートの中にこんにちは!です♪
やはり、こうしてブログを更新していただけると嬉しいですね(*^_^*)
大掃除の疲れが飛びました(笑)

写真って素敵です。
もちろん自分の目で、耳で感じるのが一番なんですけど、
やはり「残る」って事は素晴らしいことですよね。
私もデジカメでは我慢できなくなって…とうとう一眼レフに手を伸ばしてしまいましたから(^_^;)

夏の頃、日差し照りつける笹尾山。
陣跡制覇ウォーキング。
関ヶ原合戦祭り
あの頃までは暑かったなぁ…なんて思い出します。

写真の中でもあっという間に紅葉し、瞬く間に雪景色。
でも、写真を見るだけで「こんな事があった」「こんなお話を聞いた」…なんてその時間に戻れる気がします。

忠勝様のお写真、是非拝見したいですね!
楽しみにしております(*^_^*)

どうか…忠勝様も良いお年を♪
Posted by mari at 2011年12月31日 17:17
こんにちは♪
皆さまの更新嬉しいです(^^)

初期の頃の写真、見ててドキドキしました。
ここから始まってるんだなと。
このあとわたしも関ヶ原に何度も通うようになり、宝物のような思い出ができ。

そういうひとこまが残る写真ていいですね。

Posted by ゆう at 2011年12月31日 17:29
日記ありがとうございます。

読んでいて、涙がでてきました…。

明日からは新たな一歩を踏みだし、

笑顔で進んでいきたいです!

まあ、会える日を楽しみにしています。

良いお年を。
Posted by ともこ at 2011年12月31日 18:27
こんばんは
今年最後の日にも、こうして記事が更新されているのがとても嬉しいです
今日一日は武将隊のツイログとともにブログを並行して読み返し、掃除機をかけてる時は
朝まで生武将ラヂオを聞いていました
胸に還られてしまった武将隊さんの事を振り返り、思い出しながら新年を迎えるのもまた
面白く楽しいです
今年最後の月だけでしたが、武将隊の方々の事を知れて、とても充実した日々を過ごす事が
出来ました
ありがとございます
では、良いお年を(・∀・)ノシ
Posted by いちりき at 2011年12月31日 18:44
忠勝さま〜!
とっても嬉しいブログ更新!!
いへやすさまったら!(笑)
そうですよね。写真見るとその瞬間が蘇ってきます。
沢山の思い出ありますよ♪
有難うございました。
思い出に浸りながら年を越したいと思います。
忠勝さまも良いお年を^^
Posted by みんちゃん at 2011年12月31日 18:57
こんばんは!

忠勝さん!忠勝さんだー!
日記更新されててすっごく嬉しいです。

またまた素敵な写真ばかりで
お馬さんに乗っての初出陣!写真がとても楽しそうでほっこりいたしました。
ありがとうございました!!

一回生でみたかったですー。

これからも少しお写真など拝見できるのでしょうか??わくわく。


それでは!よいお年をお迎えください!
ではまた!(*´∇`*)ノシ
Posted by 絵美之介 at 2011年12月31日 19:06
心の中の忠勝様こんばんわです
日記の更新ありがとうございます!

今年最後に懐かしくも楽しい写真を載せていただいて大変嬉しゅうございます^^
あともう新年まで5時間もございませんが、忠勝様も良いお年えおお迎えくださいませ!
と言うか、是非我らと共に年越しいたしましょうぞ!心の中にいらっしゃるんですから(´∀`)

本年は本当に沢山の笑顔と喜びをありがとうございました!
新年も変わらず、そして新たな気持ちで過ごして参りたいと思います!!
Posted by ししゃもん at 2011年12月31日 19:27


ウルウルっとさせておいて最後に爆笑。

これだから、やめられません☆

忠勝様も、よいお年を!
Posted by 東湖 at 2011年12月31日 19:28
忠勝様、ハートの中からの更新ありがとうございます!
今年も残り僅かとなった今、忠勝様の声を聞くことが出来て大変嬉しいです!

皆様のお写真、最後の25日に撮った物を今日ようやく現像して参りました(*^^*)

迫力満点の合戦劇の写真を見ては手に力が入り、ふれあいタイムの写真を見てはほっこり笑顔になります。

写真を見ると自然とその時の空気を思い出せます。皆様の思い出をより色濃くしてくれる大切な宝物です(*´`*)

コメントを考えているうちに紅白も始まり、いよいよ年の瀬ですね。
様々な事があった1年。皆様に出会えた今年は、幸せな気持ちで終えられてそうです。
忠勝様も佳いお年をお迎えくださいませ☆
Posted by くろねこ at 2011年12月31日 19:37
本多様。
日記更新うれしいです。
写真、私はその場の雰囲気を心にしっかりとどめておきたかったので、あまり撮ってはいないのですが
一年経った時に、とても寂しくなり後悔するかもしれません。
5枚目の自転車の写真の時の日記、リアルタイムで読ませてもらっておりました。
本多様武将の皆様のおかげで、この五か月がとても素敵で楽しい日々でした。
本当にありがとうございました!
本多様も良いお年をお迎えください。
Posted by るりひたき at 2011年12月31日 20:40
忠勝殿こんばんは。

そう、写真って素敵ですよね。
写真が写すものってその瞬間の画だけではないのですよね。
その時どんな気持ちだったのかや周りの音や声や温度、そういうのを一瞬で思い出す引き金になってくれる。
というよりその瞬間に連れて行ってくれるような。

私は実際に関ケ原に行けたのはほんの数回ですけど、そういう瞬間を沢山残したくて毎回バッテリー切れるまでシャッター切りまくってました。
現地でお会いした方にカメ子さんと呼ばれるのもむしろご褒美なくらいに(笑)
そんな我等と少しでも同じ気持を抱いて頂けたのなら嬉しい限り(*´∀`*)
来年も素敵な関ケ原の景色やあたたかな人達をカメラに収めに行きたいです。

それでは忠勝殿も皆様も、どうぞ良いお年を!
Posted by るる@葉月せりあ at 2011年12月31日 20:45
忠勝さん、ハートの中から出て来てくださってありがとうございます!やはり、直接お言葉を聞けるのは嬉しいものです。心の中の忠勝さんとの会話は、私からの一方通行になりがちなので、、、(笑)
時々でも構いませんので、またこんなふうにハートの外側に出て来て頂けると、とても嬉しいです。

忠勝さんの心の風景を切り取ったステキなお写真、楽しみに待っていますね。
では、よいお年を、、、
Posted by にゃ at 2011年12月31日 21:09
こんばんは!
写真っていいですよね。音がなくても、動かなくても、見てみると当時の風景が思い出されます。
関ヶ原に行ったときにはいつもデジカメが力尽きるまで写真を撮ってました(笑)
母と写真を見直して、こんなことがあったなぁと話ながら楽しんでます(*´∇`*)
Posted by 玉露 at 2011年12月31日 21:09
ハートの内よりありがとうございます!!
嬉しいです。

わたくしが皆さまを知ったのは9月になってからでしたので、始めの頃のお写真、嬉しいです〜
甲冑の写真は、なんとのう、初々しいと申したら失礼になりますか…

写真はいいですね。
もちろん自分の目で覚えておけるのが一番だとおもうのですが、なかなかそうも参りません…
皆さまのお写真はもちろんのこと、関ヶ原では笹尾山とか、駅前とか、駅名看板とか、行く度に写真撮ってしまいます。
同じなのに。
でも後から見たら、あ、この日はこんなやったよね、と、ささいなことまで思い出されたりします。
そして枚数に気兼ねなく撮れるデジカメありがとうですよ〜
フィルムはこうは参りませんから…(笑)

今年もあと数時間になりましたが、忠勝さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Posted by ぐに at 2011年12月31日 21:30
ハートの内よりありがとうございます!!
嬉しいです。

わたくしが皆さまを知ったのは9月になってからでしたので、始めの頃のお写真、嬉しいです〜
甲冑の写真は、なんとのう、初々しいと申したら失礼になりますか…

写真はいいですね。
もちろん自分の目で覚えておけるのが一番だとおもうのですが、なかなかそうも参りません…
皆さまのお写真はもちろんのこと、関ヶ原では笹尾山とか、駅前とか、駅名看板とか、行く度に写真撮ってしまいます。
同じなのに。
でも後から見たら、あ、この日はこんなやったよね、と、ささいなことまで思い出されたりします。
そして枚数に気兼ねなく撮れるデジカメありがとうですよ〜
フィルムはこうは参りませんから…(笑)

今年もあと数時間になりましたが、忠勝さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Posted by ぐに at 2011年12月31日 21:30
二重投稿ごめんなさい〜m(_ _)m
エラーって言われたので再投稿してしまいました…
すみませんm(_ _)m
Posted by ぐに at 2011年12月31日 21:32
ハートからの登場ありがとうございます(^O^)
大晦日に思い出の写真眺めるの、いいですね♪
今年は、関ヶ原東西武将隊の皆様という、新しい写真と思い出が増えました(^∀^)ノ
2012年は、どんな思い出が増えるかな〜♪
忠勝殿も、よいお年をお迎え下さい。
Posted by がんちゃん at 2011年12月31日 22:51
忠勝様こんばんは。

ブログ更新ありがとうございます。すごく嬉しいです。

写真は本当にいいですね。私も皆様の写真をみて懐かしくいろいろ思い出しておりました。

皆様のお陰で本当に楽しい年になりました。

本当にありがとうございました。

皆様にとって来年も素敵な年でありますように!!
来年も素敵な出会いがありますように!!


良いお年をお迎え下さい。
Posted by ヒロコ at 2011年12月31日 23:38
こんばんは!
 忠勝様inソレガシHeart☆

五ヶ月前は暑かったのでございました。

いまはこんなに寒いのに。
山羊殿も青空の下、小屋の屋根に乗っておりましたが、今は

どうされておるのか・・・?


いえ、山羊殿は大事にされておりましたから、
ダイジョブ☆(・曲<♪)


ソレガシ達のheartの中の忠勝様の中のchildrenに残されたお写真の数々。


少しずつ、雪解けまで、いやそれ以降も


ここで振り返っていただきたい、

そんな2011lastでございました。


良いお年を
忠勝様 in my heart☆




Posted by 島左近私認足軽うーた鴎 at 2011年12月31日 23:47
忠勝サマこんばんは☆

そしてあけましておめでとうございます。m(__)m
素敵な写真をいっぱいありがとうございます!!
見ていると凄い仲の良い皆様というのが伝わってくるのが良いな〜と思いました。
まだ、ちょっと切なくて最終日の写真を見直すことができていないのですが、また心が落ち着いてきたら見直して、そして、いつも関ケ原へは妹と行っていたので楽しく語り合いたいと思っています。
ブログ更新ありがとうございました!
Posted by misako* at 2012年01月01日 00:26
こちらの窓から、新年のご挨拶ができること、
とても嬉しく思います!

新年明けましておめでとうございます!

初めて甲冑姿をご披露してくださった時の華やぐ想いや、
サッカー場で演舞される姿を初めて見た時の
新鮮な驚きと感動が蘇りました!

写真にも、魂が宿ることを知りました。

過ぎた日々の中に置き忘れてきたものを手にして、
頬ずりする想いです。
懐かしさは、憩い。優しさ。そして希望のかけら。
Posted by ogata at 2012年01月01日 06:45
ふわぁーー!!嬉しいーー!
忠勝さま、あけましておめでとうございます!
素敵な写真ばかりですね。特に、東の殿がどれも可愛らしい。すごくリラックスされてる気がしますw

仲の良いみなさまが蘇って、幸せな気分に、なれました。大好きです!東西武将隊!!!
Posted by はいね at 2012年01月02日 02:11
あけましておめでとございます!忠勝さん。

写真をがむしゃらに…私も関ケ原に訪れ忠勝さんたちを目にするたびシャッター押すのに必死でした。
その瞬間を何とかとどめたくて。
今見返すとその日その瞬間を彷彿とさせ
笑いと涙押し寄せて大変な宝物ばかりなのです…が
興奮のあまりアングルも何もお構い無しなもの多数で自分にツッコミ指導したくなります。

忠勝さんのお蔵出しショット、また是非拝見したいです。
懐かしの初陣。
見られて凄く嬉しいです。
何だか甲冑を来てても初々しい雰囲気があって。
同じ皆さんなのに違う雰囲気でとても新鮮です^^
Posted by トシ子 at 2012年01月03日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。