2011年10月31日

電車通勤武将隊:石田三成

…。

…、



武将隊界にて、話題沸騰中。
井伊直政画伯による、わし。

改めて…、
皆、ごきげんよう。
石田三成である。


我ら西軍、本日は大垣駅〜関ケ原駅にかけて、電車通勤の日であった。





乱髪冑の天衝(つの)がある故、電車内で難儀するわしの視界…。


到着後は、関ケ原駅前にて仁王立タイムであった。

最近は、わしらと一緒に仁王立してくれる者達が増え、嬉しい限りである。
ありがとう…。


して、本日は馬(自転車)には乗らず、徒歩にて笹尾山まで行軍するに至った。

爽やかな秋風に吹かれながら皆と歩く笹尾山までの道中、楽しい限りであったな…。



笹尾山からの眺め…、
心地良かった。

なにより、ゆるりと語らうことが出来たのが嬉しい…。

また、思い出が一つ、…であるな。


皆が関ケ原を訪れる際の一つの手段である電車に乗り、徒歩で笹尾山まで歩く…。
改めてわしは、今わしがこの地に居る意義を実感した。

関ケ原
この良さ。

もっと皆に知ってもらいたい。

もっともっと好きになってもらいたい。


その一環として、
我ら 関ケ原東西武将隊 は
11月4日
旧北小学校において、
東西スタジオを開局する運びと相成った。

東西スタジオとは…。
六武将が、ラジオや生放送での動画配信等を目的として、
その拠点になる場所なり。

詳細は次第に明らかになる…。
続報を待ってほしい。

楽しみにしていておくれ。




三成


posted by 関ケ原東西武将隊, at 17:27 | Comment(16) | category: 石田三成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電車でつの(笑)(や、太刀)はどうされるんだろうと、心配してましたが、とりあえずそのままで乗車されたのですね。杞憂でございましたか?

しかし、周囲の方々の顔が見たかったなぁ(笑)仁王立ちタイムを見かけた人よりも、きっと驚愕されていたんだろうなぁ。

そんな注目される中、写真撮影も敢行され、もう、これは上から目線で失礼致しますが、



大儀であった!!!!!!!
Posted by うーた鴎 at 2011年10月31日 17:26
甲冑全て着用は、家康さんのすぱいブログで拝見させていただいたのですが、やはり兜で難儀されたのですね(^-^;)

それでも、朝の出勤時に立ち会った一般のお客さんは、さぞかし驚かれたことでしょう。
見てみたかったです。

関ヶ原は笹尾山にかけて、緩やかな坂が続くので、個人的に馬より、歩く方が楽で好きです。
あと、余裕をもって景色も見れるので、歩きがいいですね。

また、なにやら楽しそうな企画があるみたいなので、楽しみにしてます。
Posted by 神無月 at 2011年10月31日 18:26
こんばんは、殿。

今日は電車通勤から始まり、徒歩で笹尾山まで行けたり、
ゆっくりお話できたりと、とても楽しかったです!
昨日と違い天気も良く、皆さんといれた笹尾山はなんだか特別な感じがしましたw

また、ゆっくりできたらうれしいです。

あと、スタジオ生放送など楽しみにしています。
殿たちも体調崩さないよう気をつけて頑張ってください!
Posted by ナキ at 2011年10月31日 19:47
秋晴れの空☆
初☆電車通勤おめでとうございます(大変でしたね)(^O^)
車で通りかかったところ、仁王立ちタイムの時間に遭遇いたしまして、車の中から手を振る私に気づき、手を振り返して下さりありがとうございました。
ちょっぴり参加できた気分になりました。
今日はのんびりとできた御様子、何よりでございます(^O^)
だんだんと寒くなりますから、どぅぞお大事にいつも御壮健でいられますよぅお祈りいたしております。
紅葉⇒改めまして⇒サラダパンに改名いたしました☆
Posted by サラダパン at 2011年10月31日 19:52
本日、電車通勤での出陣お疲れ様でございました^^
私も路線は全く違いますが毎朝電車での通勤ですので、月曜の朝っぱらから鎧武者が載ってきたらさぞかし会社で話題にできそうだな〜と思いつつ仕事に向かいました(笑)
きっと殿達と同じ車両に乗っていた方々は月曜の気怠さも吹き飛んだことでしょう。なんて羨ましい…(笑)
そして今度はラジオだとか!!もうなんでもござれですなw
でもとても楽しみにしております。

明日から11月ですがまだ暫く暖かい日が続くようなので朝晩の寒暖の差で体調を崩されませんよう沖をすけくださいませ!
Posted by ししゃもん at 2011年10月31日 20:05
本日は楽しい時間をありがとうございました。

皆さんとの仁王立ちタイムも初参戦でき楽しい限りで顔も緩みっぱなしでした。
駅から笹尾山まで初めて歩きましたが空気が爽やかでずっと歩けそうでした。

笹尾山からの眺めもとても素晴らしいですが、
決戦場からの田んぼ道の夕暮れも、とてもキレイですよね。
ぜひぜひ関ヶ原に見えた皆さんに見てもらいたいと思います。

最近、関ヶ原に伺うようになり、武将隊の皆さんとの楽しい時間や
関ヶ原の美しさに感動していましたが、
集まった皆さんと色々なお話出来る事も幸せだと感じるようになりました。
人と人が繋がる事ってとても素敵ですね。
今日はそんな気分になった一日でした。

忙しい毎日かと思いますが、どうぞお体には気をつけてくださいませ☆
Posted by むっちゃん at 2011年10月31日 20:41
三成さま、さこんばんは!
栃…下野からやってきた者でございます。
今日は電車通勤お疲れさまでした!昨日に引き続き、皆様にお会いできて本当に嬉しかったです♪お話もしていただいて、まだほわほわしています(笑)

あの後、長浜へ行ってきました!折角自転車や道を教えていただいたのに…電車が遅れてしまい、時間の関係でタクシーで廻ることになってしまいましたが;
供養塔で手を合わせて、色々なことを考えて、それからどんぐりを拾ってきました^^

この2日間、充実した時間を過ごせたのも三成さまを初め、武将隊の皆様のお陰です!
ありがとうございました!

Posted by みさこ at 2011年10月31日 21:59
殿、初めてしたためさせて頂きます。
縦列で闊歩される御姿、『びーとるず』のようでお洒落でございますね!
Posted by 長月 at 2011年10月31日 22:17
最後のお写真、朝日を浴びた西軍のお三方が凛々しい……………

Σ( ̄□ ̄;)ぎょーぶ様が烏賊の人に見えてしまうっ(哀)

井伊画伯の謀略かっ!?
Posted by うーた鴎 at 2011年10月31日 22:46
『今日は関ヶ原の武将隊が、電車で通勤してるンですよぉ〜vv観に行ける方はいいなぁ〜(//▽//)♪』

と、そんなコトを月曜の朝っぱらから会社で話しまくっていましたが(←迷惑)、どうもあたしの予想を遥かに上回るほどの勝ち戦であったようで、何よりでございました(-^▽^-)♪

それにしましても……

駅のホームにフル甲冑の武将の図vv
楽しすぎる(//▽//)☆

ちなみに駅や電車に乗られている間の何も知らない回りの方々の反応はどうだったのですかね?
うわもう、本当に見たかったっす(>ω<)!

きっと楽しかったのでしょうねぇ〜(^▽^)♪
笹尾山までの徒歩行軍も含めてvv

ではでは三成様(^ω^)
昨日は『時間のある平日においで』とにこやかに言われて真面目に"ぐらっ!"ときましたが、中々そうは上手くいかないのが世の中というモノと諦めて、今日もこうして指をくわえております(^p^;
…が、その分ブログやツイッターにてこうしていろいろとお書きいただける事柄を楽しみにしておりますので、どうかこれからも頑張って下さいませ(-^人^-)☆
Posted by しぇいる at 2011年10月31日 23:49
こんばんは、三成様。 本日は朝早くからお疲れ様でございました。

朝から御一緒致しましたが、つくづく三成様をはじめとする武将隊の皆様のお心遣いに感動させられた一日でございました。

ゆっくりお話できる機会だからと、腰を据えて皆様とおしゃべりなさる刑部様。

初めていらっしゃったというご高齢の御婦人をご案内するのに、笹尾山はどちらの道が登りやすいかと真剣に考えていらした左近様。

同じく、初めていらしたという(武将隊の存在を知らなかった)観光客の方々に、丁寧に関ヶ原の合戦についてお話なさる三成様。笹尾山を訪れるお客様方は、様々な年齢・性別の方がいらっしゃるのですが、その方お一組お一組に合わせて、内容を変えてお話なさっていらっしゃるお姿に、深く感銘を受けました。

私が関ヶ原につい何度も足を運んでしまうのは、勿論この地の素晴らしさに惚れ込んだのもあるのですが、武将隊の皆様のこういう温かなお気持ちに接することが出来るからなのだ…と、改めて認識いたしました。

今日も暑かったり、冷えたりの一日でございました。お忙しいことと存じますが、どうかお体をお大切にお過ごしくださいませ。
Posted by 大垣城のヌエ at 2011年10月31日 23:50
三成サマこんばんは☆

はじめてコメントさせていただきます!
今日は電車通勤、そして景色を楽しんだお散歩(?)とても楽しそうで羨ましいです!!
明日は姉妹三人で神戸から会いに伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^▽^)v
Posted by misako* at 2011年11月01日 00:32
昨日はとっても楽しかったです。

兜着けた状態では乗らないだろう、
と予想してたのですが、
見事に裏切られました(笑)

笹尾山でもゆっくり話せて楽しかったです。

武将隊とお別れした後、
彦根城に行ってきました。
彦根城から佐和山城址を眺めつつ、
三成様達に思いを馳せてました。
Posted by ryoko at 2011年11月01日 06:56
おはようございます!!
電車出勤、お疲れ様でした。
自分は見ること叶わずでしたが、まさか兜を着用してとは思わず…。
色々想像すると面白くてたまりません!
お陰様で気だるい月曜日を楽しく過ごせました。

秋の空とススキ、綺麗ですね。
11月上旬に関ケ原に行く予定がありますので、その時に秋の景色を楽しみたいと思います。
Posted by Recky at 2011年11月01日 09:09
こんにちわーでございます☆

昨日の朝早くからの電車通勤、お疲れ様でございましたm(_ _)m
何も知らない乗客の方々は、さぞかし驚かれたのでは@@;

>関ケ原
>この良さ。

>もっと皆に知ってもらいたい。

>もっともっと好きになってもらいたい。

私も同感にございます。

有名なのに有名じゃない。

関ヶ原という地名を聞いたことはあるけれども、実際どんな所なのかは知らなかったという方も多いのではないかと思います。
私自身関ヶ原に生まれウン十年と過ごして来たものですから、関ヶ原のことはよーく知っております。
ものすごい田舎だということもw
故に若かりし頃は、"関ヶ原"という地名を口に出すのが恥ずかしく思っておりました。

されど、今は違います。

三成様を始め、武将隊の皆様がおもてなしをしてくださる事によってたくさんの方が関ヶ原を訪れ、関ヶ原を良い所と言ってくださる。
私はそれがとても嬉しゅうございます(ノ_;)
今私がその場所にいたならば、きっとほくほく顔で見ているに違いないでしょうw
兎に角、武将隊の皆様には感謝しきりでございます。
これはもう、足を向けては寝られませぬな!(ま、枕の向きを・・・ゴソゴソ
Posted by 武蔵の伊吹姫 at 2011年11月01日 14:33
帯刀おkなんすか!(笑)

自分も先週月曜に大垣駅から関ヶ原へ向ったので、想像すると楽しいです。

しかし…下から眺める嶋左近清興殿は如何にも剛勇に見えまする!
Posted by 栗 at 2011年11月01日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。