2011年10月01日

遠征 四日市そして桑名:石田三成

…。

…、石田三成である。

本日は、三重県は四日市へ。
六武将揃い踏みの県外遠征は初であった。


…そして、わしの命日でもあるな…。

…、ふむ。


四日市は、誠に良い土地であった…。
出会う皆、素晴らしい程の人柄じゃ。

四日市、その近郊、市に縁のある皆の礎をわしは感じる事が出来て、嬉かったぞ。

また、普段は笹尾山の麓で行っているステージパフォーマンスを、関ケ原を飛び出した土地で皆に楽しんで貰えた事…、わしらも新鮮な心持ちで楽しませてもらったわ。
ありがとう…。




その後、わし(石田運転手)は、一路桑名へ。

九華公園、桑名城趾。

本多殿の城主としての手腕が、いかんなく発揮されておる…。
景観も落ち着きがあり、敵ながら素敵な場所じゃった。

そして、この脇を流れる揖斐川じゃ。



空と川の流れを眺めておったらな…

ふと、わしの命日の事が頭を過った。

その力強さ、流れゆく水という水に気持ちがのみ込まれそうになったわ。

だが…、皆の笑顔がわしの瞼に焼きついておった。

皆の気持ちの強さに、わしは生かされておると、改めて思った。

わしは皆に出会い、その笑顔と気持ちを受け止めに、時を越えて戻ってきたのだ。

……、わしはここにおる。


…。

さてな、明日も皆と会うのが楽しみで仕方ないわ!!

関ケ原、笹尾山で待っておるぞ。


三成


posted by 関ケ原東西武将隊, at 23:34 | Comment(3) | category: 関ケ原東西武将隊とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三成さんの命日に殿たちに会いに行くことができて、本当に良かったです…。

殿が居て下さったから、笑顔でお話して下さったから、
今日という日を悲しむ以上に…とても楽しく過ごすことができました。

しかも四日市…しかも初遠征で…と、色々重なってとても素敵な時間でした。
1週間離れていても皆さん(大変なのは重々承知ですが)お元気そうで嬉しかったです。
改めておかえりなさいませ&いつもいつも本当にありがとうございます。

明日の笹尾山でのパフォーマンスも頑張ってくださいませ!
いつでも応援しております(´`*)
Posted by ナキ at 2011年10月01日 23:45
おかえりなさいませ。
そして、初の遠征、お疲れさまでした(^-^)
皆さんのブログを読む限り、四日市でのふれ合いは、楽しかったみたいですね♪

命日であっても、三成さんが武将隊の皆さんと笑顔になれたのなら、来てくださった皆さんも笑顔になれたのなら、こんなに素敵な日はありません。
今の時代にいてくださって、ありがとうございます。

また、近い内に関ヶ原へとお邪魔させていただきます!
これからも、おもてなしにパフォーマンス、頑張ってくださいな(´▽`*)
Posted by 神無月 at 2011年10月02日 00:24
四日市で初めてお会いしました(^O^) 関ヶ原には度々足を運んでいるのですが、お会いできる機会がなく…命日であるこの日に初めてお会いできた事に、喜びと感謝です\(^ー^)/
Posted by がんちゃん at 2011年10月02日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。