2012年11月30日

【新作スペシャルグッズのお知らせ】関ケ原東西武将隊 言の葉の舞

kotonohanomai.jpg

2011年毎週末、笹尾山ステージで行っていた関ケ原東西武将隊演舞の台詞を
丹念な筆文字にしたためました。

関ケ原東西武将隊 言の葉の舞 ¥35000(送料込み)

『四百年の襷』会場にて見本品を展示しております。
会場にてご注文・お支払いただいた後、12月中の発送となります。
ご了承くださいませ。
posted by 関ケ原東西武将隊, at 11:34 | Comment(0) | category: お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日(金)関ケ原東西武将隊から関ケ原町への「襷」:井伊直政

井伊であります。

28日儂等は強力な新メンバー足軽を引き連れ関ケ原に着陣した。



そして30日。ついに関ケ原町に住む者達を「四百年の襷」に招待することが出来た。

去年の夏より「関ケ原東西武将隊」此の地に蘇り、おもてなしをして参った。

しかし、現実は厳しかった。

儂等の存在は町の者達になかなか知って貰えず悲しい思いをしたが、今日こうして皆の前に姿を見せることができた。

誠 嬉しきことじゃ。

そして何より嬉しかったのは今日この会場に沢山の町の者達が来てくれ、儂等を温かい拍手で迎えてくれたことじゃ。

夢にまでみたことがこうして現実になろうとはな。

町の者達には此の「関ケ原」という地で何が起きたのか。何のために闘い大勢の者達が死んでいったのか、正しい関ケ原の歴史をこれからも後世にずっと語り継いで行ってほしいんじゃよ。


明日はついに皆に会える。

そう本番じゃ。

今度は皆に儂等の「襷」を渡しにいくぞ!

皆 待っておれ!



写真は笹尾山の「夢幻時空」からこちらを覗く足軽達。

可愛いのぅ〜(笑)

皆、楽しみにの!!



posted by 関ケ原東西武将隊, at 09:56 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日:島左近

儂らの夢叶いし日。


もはや言葉はござらぬ。


あの笑顔、あの眼差しの中にあって、かつて人を殺め、粗末に命を散らしていった者の事を思わずにはいられなかった。

儂は彼らの思いを背負ってこの場におる。

彼らが本当に見たかった世界のありようを求めて生きておる。

町の皆々の笑顔はきっと彼らにも届いてたであろう。

どうか安らかに。



島左近
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(1) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日(金):石田三成


三成である。

ご挨拶の陣から一夜明け、士気も上がり続ける。

町民ご招待公開リハーサルと銘打った、最終舞台稽古。

実質的初日である。


我らは何より、町に生きる方々へ恩返しをしたかった。

それがようやく出来る。

その嬉しさたるや…。


まず我らの想いの襷を渡すは、町の方々だと決めていた。

町を守り、町をつくりし人々。


関ケ原から発信出来うる魅力の数々の再発見。

これを共に行うことこそ、我らの使命也。


ステージが終わりし時に見た、あの客席の光景。

儂はこの先、何年経とうとも忘れる事はないであろう。

我らが関ケ原の地に降り立った際に見た笹尾山の光景が重なる。

そこには正に、町が広がっていた。





感無量也。



三成

posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日:大谷吉継

吉継です。

今日は誠に素晴らしき一日じゃった〜!!

朝からの準備を万全に整え、関ケ原町民を招待しての最終舞台リハーサルをとり行ったのだ☆

町民の暖かさが、客席を埋め尽くしておった。

終わった後の、たくさんの笑顔の客席。

この町の人々の心やさしき眼差しこそ、関ケ原の財産であり宝物なり。

我らの今があるのは、間違いなく支えてくれた町の人がいたから。

そして日頃町の皆々様はお仕事がある故、なかなかパフォーマンスを見てもらうことができなかったのだがの、この度ついにようやく見てもらう夢がかなったのだ〜!

この機に観にきてくれた皆々、誠にありがとの〜☆

そして、この舞台に花を添えてくれた足軽の皆々、誠にお疲れ様じゃの〜☆

image-20121201222934.png

笹尾山の紅葉は、まさに見頃じゃぁ〜(^○^)
posted by 関ケ原東西武将隊, at 00:00 | Comment(0) | category: 四百年の襷 パンフレット連動型 出陣覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

