2011年08月31日

で、出遅れた!:井伊直政

20110822123426.jpg
殿?なぜ爪を噛まれておるのですか…?

な、なんと!?いつの間にか治部殿が復活しとる!!!
しかもツイッターなるものまでもの凄く盛り上がっておる!!儂は今だにやり方がわからんというに(涙)噂には聞いていたが、西軍人気がここまでとは…。
か、完全に出遅れた!!く〜〜なんたる不覚!!
このままでは領地を減らされてしまう!!
早く関ケ原に向かわねば。ツイッターでは早速殿と本多殿も関ケ原に向かっているようじゃな。
『井伊の赤備え』直政もすぐに向かいますぞ〜!!
posted by 関ケ原東西武将隊, at 23:49 | Comment(1) | category: 井伊直政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出陣前:大谷吉継

こんばんは!ドジを踏んでばかりの吉継です。

台風が近づいてるせいか、今日は比較的涼しかったの。
でも、また台風が過ぎ去ったら暑くなるかの。
そんな暑い日の必需品は、これじゃ!

image-20110831222616.png


こん中にの、保冷剤とかお茶とか冷えピタとかいっぱい入ってるのだの。
たまに、おやつも入っていて嬉しいのだo(^▽^)o
これがあると、炎天下でも安心なのじゃ。

あと毎日かかせないのは、アイロンがけじゃの。

image-20110831222148.png

それがしの頭巾をの、毎日洗うと皺が入ってしまうからの。
せっせと毎朝出陣前にアイロンがけなのじゃ。
他の者も毎日さっせとアイロンがけしておるぞ☆

最後に、やっぱり三成は人気だから、もう一枚今日の三成を載せておくの☆

image-20110831222209.png

この写真は、歴史民俗資料館の横にある"may!may!"さんのヤギのぬいぐるみと三成じゃ。

ここのアイスが、また美味しいのじゃ。
関ヶ原に来た時には、是非食べてみての。

明日はの、午前中に取材が入っておっての、あまり皆さんをお出迎えできないかもしれないがの、午後はまた自転車で駆け巡る予定なのだ。

では、おやすみなさい〜眠い(ZZZ…)
posted by 関ケ原東西武将隊, at 22:23 | Comment(2) | category: 大谷吉継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨と夕日:島左近

110831_1808~01.jpg島にございます。


今日も夕焼け。

美しいのぅ。

この時は小雨が降っていて、しとしと振る雨の中で夕日を眺める事が出来た。

なかなかの風情があったぞ。



今日は西軍全員でおもてなしが出来た故、儂は非常に嬉しかった。

じゃが!
もっともっと、皆が楽しめるように日々精進いたす故、これからも我ら関ケ原東西武将隊を応援して頂きとうございます。



それでは失礼致す。

島でございました。
posted by 関ケ原東西武将隊, at 18:47 | Comment(1) | category: 島左近 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹…・三成

DSC_0047.JPG



…。

…、三成である。

吉継の馬(自転車)、旗指物が取れて竹…、
ただただ竹竿になっておる。

この後しっかり直したのは、左近であった。

…なにやら、左近は物を直しまくっているな。
頼もしい限りなり。


しかし、今日申しておきたいのは、我らの予定を、このブログで確認し各所で待ってくれていた皆や、はるばる遠方よりお越し下さった皆の喜ぶ顔の華々しさよ。

この三成…、しかと記憶致した。


では、また明日じゃ。
…。
そろそろ、わしもツイートするぞ。
posted by 関ケ原東西武将隊, at 18:39 | Comment(2) | category: 石田三成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3人:大谷吉継

吉継です。

今日はの、カウントダウンしていた通りに、友達の三成が帰って参った〜!

image-20110831181602.png


三成はの、気のまわる心優しいやつでの。
今日も、たくさんの心配りを皆さんにしておったど。

あ、噛んでしまったの。

たくさんの心配りを皆さんにしておったぞ☆

写真は、三成の甲冑を着せている何でも屋・左近殿。

image-20110831181631.png

西軍の頼もしい2人のツーショットじゃ☆

やっぱり三成は人気じゃの。

そして、今日も左近殿にたくさん助けていただいたのだ。
自転車の旗指物が取れたのを直してくれた左近殿。
甲冑を着る時に使う姿見の組み立て方が皆目見当がつかないそれがしを、指示してくれた左近殿。

左近殿は、西軍の宝であるの。

明日もこの3台の自転車で巡るからの☆

image-20110831181708.png


また夜にの〜(^O^)/
posted by 関ケ原東西武将隊, at 18:19 | Comment(1) | category: 大谷吉継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

